白い袋はホーライ用? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

お江戸はとうに発ってま新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

新大阪で”たこ焼き”も久々にゲットしましたウシシチョキ


このタコ焼きを買う直前

 

新幹線の改札口で(たまたま)見たシーン↓

 

改札口で、駅員が、1人の乗客に、大きめの白いビニール袋を渡していたのだす

 

 

乗客が頼んだのか、駅員から渡したのかは不明なんすが

 

その乗客は、”551蓬莱”の紙袋を手にしていた

 

 

とうぜん、想像では

<ニオイ対策??>(=移動車内の新マナーか?)と思うやん?

 (真相は不明だす)

 

 

 

タコ焼きも、同じような対策を施されるのか??

 

その検証も兼ねて、

賭けに似た気持ちで、”くくる”タコに出陣したのだった

 

 

結果

 

 

タコ焼きは、

 

野ざらしのまま新幹線内に持ち込めましたタコ(笑)

 

例の”注意事項(お咎め)シール”も貼られてなかったす

  

 

座席でフツーに食し(せ)ましたニコニコタコ

("お咎めシール"は、ヤハリ、新幹線内が混み合う期間のみ、なんでしょうね新幹線

 

 

 

さてさて

 

おひさしぶりの博多走る人富士山

 

 

オイラのことは忘れたであろう”お櫛田さん神社”にご挨拶

 

 

渋滞を避け、早朝に参拝

(by:Myバイスコ―自転車爆笑

 

 

裏口にマイカー(自転車)を駐輪し、境内へ入ったら、

ミャーミャー、と、ヲネコの鳴き声キョロキョロ目

 

 

近くにいる感じなのに、どこにいるのか見つからず目目

 

 

とりあえず、参拝を終え

 

ふたたび裏口から帰る際


また、同じ声のミャーミャーが始まった

うーん

 

 

 

しつこく呼ばれてる感もあり

 

 

耳を集中してみたらば、

 



 

いたーっポーン

 

 

 

 

 

ここニャ

 

 

 

 

 

 

しつこく呼んでたくせに、愛想なしニコニコ

 

 

 

 

(いきなり柔軟体操)

 

 

<PS>

本宅(帝国マンション)で丸1ケ月過ごしたんで、別荘(博多マンション)に戻って、夜中に目覚めた時、

 

"ここは何処ガーン???zzzえー?

 


マジわからんかったガーン汗

 

 

 

ツレも皆、博多に戻ってます爆笑

 

 

 

 

 

 

 おちまい

 

 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve