神田徘徊の夜 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

こんな行きつけがあるとええよなあ目がハート


一人で暖簾をくぐる勇気はないケレド、兼ねてからのお約束で、30年来の常連さん〜国際弁護士センセ〜連れて来てもらいました看板持ち

  



(去年訪問した弁護士事務所↓)


本社はニューヨークだすが、

丸の内のオヒス21階からの眺めが、



我が家からの眺めとリンクしとるウシシチョキ

うひひ




このセンセに勝てる弁護士はいねぇ!ほどの超敏腕であらせられますが、


ふだんの顔は、ホッピーオヤジ

(笑)




オイラの正体も、着物をきたオッチャンなんで


めちゃ馴染むわけ爆笑パー


ハイポーズ





着物のおっちゃん、初ホッピーですクラッカークラッカー


まあでも、

何を飲むかは問題ではなく


誰と飲むか、だ。



ただそれだけウインク飛び出すハート

 


 


このツキダシ(煮物)は、オイラにとって最高のご馳走目がハート


美味しー、美味しー、と言いながら、ペロリと平げたら


ママさんが、


<じゃあ、もっと作ってあげるよニコニコ>と、

増量で煮てくれまちたラブ



母性や〜ん愛


マジ嬉しいわキラキラ


 


煮物の増量を待ってる間に、ハイカラな鴨も出てきたどもぐもぐ

何食べてもウマイのよ



飢えていた野菜もねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


店のメニュー、ぜんぶ制覇したい




この店には常連さんしか来ないんで、

店内のお客さんは皆きょうだい爆笑


ほんとに何十年来の常連同士で、第二の家族が形成されてて、まさにオアシスニコニコ


 

神田という舞台、店の風情といい、山田太一のドラマのよう



居心地ええで〜爆笑

 
 

ママさんから拝受した貴重本




センセのご自宅玄関には、2022年の最高峰ヨン画が掲げてあります



"Paris凱旋門”


ヨン画ワールドをセンセが深く解説してくれて、

描いたオラが
「へぇぇ〜!」


"ヨン画は飽きない"そうよ

偉いセンセがそう言うと、格が上がるわー
爆笑


そもそも、

去年の初対面のときから、
昔から知ってるような懐かしい感覚があって

ミョーに後を引く感じがしたんで
  
 
前世は、オラの側室か腰元やったに違いないねん爆笑

 

 


丸の内のオヒスにもヨン画が鎮座

(難しい書籍群とのコントラストが最高爆笑)




 

さて

神田徘徊、2件目は

 

昭和なスナック

(ここもセンセの行きつけどす)

 

店は昭和やけど


マスターは若いお兄さん

 

そして


昭和なスナックに、令和のマドモワゼルラブ

別嬪さん目がハート

良いお店でしたニコニコ


 


神田、めちゃハマるね


 


 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve