ギリシャの夜 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨夜の銀座

 

 

我が家(帝国ホテル)から徒歩5〜6分でギリシャに到着バレエ

 

銀座のビル11階

 

 

オイラのツレ〜若いツバメ・弁護士青年〜が予約してくれたギリシャ料理でやんすウシシ

 

むふふ

 

 

ギリシャは過去に1度旅行したことがありますが、どんな料理だったかは記憶なし絶望

 

 

ツバメ青年は、数年前にこの店を訪れているんで

ツバメの指示でアラカルト注文

 

 

まんづは

魚介のフリット↑

 

旨し!

 

幸先良いスタートひらめき

 

 

メインは、

(青年の記憶では)

”量がけっこーあったと思う筋肉”ってことで

 

魚と肉を1品づつ注文ニコニコ

 

 

お店の人は”ラムおひつじ座がオススメです”とのことやったが、

オラは羊が苦手なんで、牛と魚にしてもろた

 

 

1度だけ、トルコの宮廷料理店で、とても美味しい羊を食したことがありますおひつじ座

 

その時は、店の人が

<(自分は)羊が苦手で普段は一切食べないのに、この店のだけは食べるんです。本当に臭みがなくて美味しいんです>と仰せで、トライしたのだす

(まことであった)

 

 

ギリシャ料理の店員さんも同じ言い方をしてたら、注文したのに〜チュー

 

 

 

さて。

 

メインのお魚(真鯛)は、

 

どえりゃーデカい人がきた〜っあんぐり

旨し!

 

とても良いお味でしたが

 

 

”どこがギリシャ”なん?

(笑)

 

 

 

 

続きましては、ヲニク様

 

飛騨牛であらせられます。

肉肉しいほど旨かったんですが

 

どこがギリシャ?

 

岐阜やん

ニコニコ

 

 

 

 

デザートは、

メロンのかき氷風シャーベットをチョイス

 

生のメロンもゴロゴロ入ってて美味し〜

これは、エーゲ海ってことだよね?

 

 

レモンパイも追加注文

 

美味しかった目がハート

これは、パルテノン神殿だよね?

 

 

 

アルコールもたくさんの選択肢がありましたが

ギリシャの泡ワインと

ギリシャのオレンジワインを飲みました赤ワイン赤ワイン

 

(ギリシャビール生ビールは、酸味があってイマイチだったモヨウ)

 

 

 

ツバメが奢ってくれて、大喜びで帰路につきやした爆笑クラッカー

 

 

 

徒歩5分で走る人我が家に到着

 

 

風呂に入ぇって、

ベッドに仰臥した時

 

 

ライン電話着信目

こげん時間に誰ね?

 

 

電話のヌシは、酔っぱらいMAX(笑)

 

 

"よんじょーさん、いま、帝国ホテル2階のラウンジで飲んでるよ!

もうすぐ閉まるけど、まだ間に合うから1杯だけのみましょ〜”

 

つづく。

 

 

 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve