江戸入り!帝国ホテルです! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

"江戸の本宅"に1年ぶりに戻ってめぇりました
(来年からは家なき子やけど泣き笑い汗)
 

部屋に着いたら、ドアの前で

(帝国アパートメントの)支配人さんが待ってくださっててビックラよびっくりびっくり

 

 

その直前、

部屋まで案内してくれたポーターさんに、

YJ「支配人のOさんは今、めちゃくちゃ忙しくされてますよねえ??」って、

探りを入れてたとこやってん(笑)

 

 

(アパートメント入口)

 

 

アパートメントはこの6月で一旦閉鎖(&6年後だったかにリニューアル)されるんで、今は(担当部署の変動で)、Oさんとの再会は難しーかも、と思ってたんで

 

目の前に出現されたときはめちゃウレピでしたひらめきびっくりマーク

 

 

 

Oさんはいつも通り、にこやかなお顔で

こう仰ったのえ〜

 

<ヨンジョーさんはこれから、いつ帝国ホテルに来られてもVIP扱いになってますニコニコ>

 

 

 

ほんまかいなっ爆笑

 

 

それ以前に、

 

 

いつでも来られへんけど。

 

 

 

 

このたびはほんとに、VIP扱いしてくださってて

 

部屋に花&差し入れ(お菓子)が用意されてまちたポーンクラッカー目がハート

 

 

Oさん、オラの目の黒いうちは、支配人でいてください(笑)

 

差し入れ、テンション上がるえ〜飛び出すハート

 

 

オラの大・好・物、帝国ホテルのチョコレートラブラブラブ

自分で買うと高いねん(笑)

 

 

 

苺も、プチマカロンも、オカキもおいしかった

(下の丸い敷物もチョコだった)

 

 

一方。

 

今期も、ルームサービス(サブスクリプション)を付けました指差し

(右の帝国バターは別途買ったもの。塗りやすくて美味しい)

 

 

江戸滞在中はほとんど外食とはいえ、

個展期間中は(体力温存のため)外へ食べに行かないんで、このサブスクは実にありがたいのえ〜笑い泣き筋肉

 

 

来年の個展は、どないしょ!

笑い泣き爆笑

 

 

 

新メニュー"牛スネ肉のトマト煮込みクスクス添え"登場

 

オラにしては珍しく、ヲニク(ウシ)を欲してたので、願ったり叶ったりでしたもぐもぐ音譜

もつろん完食筋肉

 

(付け合わせはライスではなくクスクス)

 

 

こちらは定番

フルーツタルト目がハート

そんじょそこらのフルーツタルトと違って

ほんとに”果物を摂取できるタルト”やねん爆笑

 

 

 

 

順番が前後しますが

 

帝国チェックインする前、

 

自称"氏神"ドノにご挨拶神社

 

(江戸スイッチは愛宕神社で入ぇ〜る)

(龍のよーな光じゃねぇすか?)

 

 

 

 

ええこと言わはるわ〜↓

帯に針が入っていても、不用の事なきぞ。ウシシ

 

 

 

麗しの、我がソウルメイトラブ

 

 

むふ。

  

お天気で気持ちヨカですけん、

帝国の我が家まで散歩がてら歩きました馬馬馬

 

 

オラにとって、この界隈〜虎ノ門から霞ヶ関を通って日比谷〜は、サイコーに気分が上がりまんのや歩く立ち上がる

 

 

益々、上機嫌になってイルニコニコパー

 

 

 

 

<おまけ>

麗しのフジヤマ富士山富士山

ビューチホ〜

 

 

<ギョーム連絡>

案内ハガキ未着のおしらせ郵便局
 
ギャラリーに”宛名不明”で返送されておりますた
 

①大阪、神戸、福岡、沖縄、岡山、栃木、千葉、埼玉の皆さま

 

 
②都内の皆さま

 

お心当たりの方はご一報を看板持ち
 
(個展にいらっしゃる予定の方は、各会場で直接お知らせくだはいね)
 
 
<連絡2>
いよいよ!
今年の”景品”(おまけ)を明日、大公開しまーすクラッカークラッカークラッカー
 
今年も"よんじょうオリジナルグッズ"を2種類用意しましたよ
(どこにも売ってないレア品どすエ)
 
昨日&明日、ギャラリー銀座に配達されて、すべて揃う見込みグッド!
 
 
明日のブログ&インスタをお楽しみに口笛
 
 

☆よんじょう個展☆

いよいよ来週!!

(火曜スタートです富士山

 

案内状が無くても(どなた様も自由に)入れます

初めての方も安心してキテちょ!ニコニコ

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve