弾丸お江戸第二弾! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

弾丸でお江戸に来てま!
 
茜屋コーシーのマスターに久しぶりに会ったら、


体毛が濃くなっていた


 



オイラの膝の上でも爆睡していたマスター



 

 

ぐれいぷじゅーちゅ

 

  

夜の店は友人にお任せ@広尾

”広尾ガーデンヒルズ”を、パリジェンヌの僕は、昨日初めて知りました


 

道路の両端に連立している超高級マンション

(有名ゲーノー人や富豪ピーポーが住んでいるそうな指差し

 

 

 

何が魅力なのかな???

 

 

ボクにはわからんかった

爆笑

 

 

高級住宅街には無関心

官庁街が大好きな僕


永田町、霞ヶ関、赤坂見附、虎ノ門にいると気分がよくなるんで


国会議事堂か、皇居に住みたいけど


たぶん

空室無いよね。笑



あ、虎ノ門が大好きでも

虎の門ヒルズに住みたいとは思わない"ノンヒルズ"族だすよ爆笑

 


 

さて、

広尾の店は.


友人が何度か来ている和食店

(”和食”はオラのリクエスト)

 

直接お店で待ち合わせ。


玄関前で、ちょうど、友に遭遇し、

 


友曰く


<前を小っちゃい子が歩いてるな〜と思ったら、ヨンちゃんだった爆  笑

 

 



ランドセルデビューしよかなハイハイ

 

 

 

地下に広い空間が広がっていて、

カウンター席とテーブル(座敷)がありました

 

友人はジュエリーデザイナー兼、一級建築士(女性)

 

 


数年前、ジュエリー1本でやっていくつもりが、

 

建築デザインの引き手あまたで、


結果的に二刀流ナウニコニコ

 


料理は、味よし。



しかし


22時半に閉店(早い)

 


カウンター越しの板前さんも、<コロナ以後、外飲みがほんとに減りましたからねえ、、>と嘆いておられましたわ

 

<それでも、また昔のように回復するときが来ると思ってます^_^>とも仰せで



ポジティブやなニコニコ


 


(オラの私見では)<飲食店は、博多のほうが(江戸より)断然活気があるわ。夜中までやってる店が多いし、何時でもお客さんで賑わってるし>

と言いました



 

 

ところで。

 


お店に行く前

(宿泊先の宿を出る直前)


ニースで買った”エッフェル塔ブローチ(ビンテージ品)の留金(一番大事な部分)がポロッと取れてんドクロドクロドクロ

 

コレを買った日のブログにも書いたとおり、

 

見た目からは想像つかない”サンローラン製”ニヒヒ

 

 

高けーな、と思いながら買ったのに

基本的な部分の建て付けが悪いって

 

 

さすがフランス(笑)

 

 

いや、

ほんとの(本来の)”メイドインフランス”なら、こういうミスはあり得ないんで

 

製造はメイドいんチャイナやね

 

 

 

それにしても、


このブローチ、

自分が落ちるタイミングを狙ってたようで

 

 

その道のプロ(友人↓)に装着してもらえたチュー

和食屋のカウンターで、早速、作業させられている友人(笑)

 

 

自分でつけるとしたら、

アロンアルファやけど

 

 

専門家は

2つのジェルを練和して硬化するタイプの接着剤を使用

 

ブローチ本人は、こーなる運命を知っとったね

爆笑

 

 

 

 

☆よんじょう個展☆

 

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve