今年の衣装は? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今年の個展の着物👘が急に決まったぢょ


3月からすでに有力候補の着物は2点あって、どちらかに決める矢先だったんす

決定する直前に、(昨日)新幹線内でちょろっと検索してみたらば、
いままで知らなかった着物サイトがパッとでてきて、ある着物と帯がヒットしたのだすポーン


ヒットした、とゆーのは、オイラの好みにストライクという意味では無くて、

個展の着物も、毎年毎年、"その年に合うラッキーな色合い"を、鑑定センセに尋ねて、リサーチをかけているのだす!


つまり

オラの好みを優先してるわけではなく、着物や帯も、"(その年のオラにとっての)ラッキーアイテム"というわけでゴワス

そんなわけで

色合いがヒットした着物と帯の画像をセンセにすぐ送って、見てもろたら、有力候補の2点をおさえ、こっちに軍配があがったのらダーツ
(有力候補だった2点はお流れに)
 

詳しいことは、また後日、描きまっさ

(ホンジツも猿飛ナウなもんでなダッシュダッシュ)







一昨日、久しぶりに米ぬか酵素サロン@博多に行った時の画像をアップしておこうニコニコ

 

 

サロンに新しい棚が設置されて、

さらにトレビア〜ンラブ

 


ヨン画コーナーも充実目がハート


 


夏みかんモロタ

 


こんなブツもモロタ↓


店主曰く

<ヨンジョーさん、これ、スグレものなんですよ!>

 

むむうーん


優れた自撮り棒か??




と思いきや

 


正体は



瓶洗い用のスポンジ🧽指差し



首の狭い瓶類は、瓶の底や内側が洗えないのがネック

(シャレかい)



このスポンジなら、

口の小さな瓶でも、痒いところに手がとどくノラすクラッカー


 

長年、掻けなかった背中を掻いた感じがしたわ

爆笑

 




☆よんじょう個展2024☆



Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve