案内状、今年は3種! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

実家に帰省しとりました照れ


ヤング勢とすれ違いの帰省だったんですが、

帰省の前日、オラ以外の6人家族➕イヌ二匹で、ちょつと豪華な外食に出かけたらしい

(店は姪のリサーチ)



オラは宴会大好きやけど、外食に飽きてるんで、正直ホッとしました。笑  



(シンプルな家飯が嬉しい)

(姉ヤン謹製うどん、無断掲載爆笑

揚げは京都に凝ってるらしい)




さて!


鑑定のセンセに、<今年はどの絵を案内状にしたらよいか?>選抜してもらいました(3月)

 


案内状は大作シリーズの中から選んでもらうのだすが


オラの”推し”と一致する年と


まったく一致しない年があります(笑)



今年はオオムネ一致してました。

 

オオムネ"とゆーのは


こーゆーことだす

 


まづ、センセは

13点の大作シリーズの中から、3点(ベスト3?)を選びました

 

その3点の中にオラの”推し”が入ってましたニコニコ

 


しかし


最終的に3点の中から選出されたのは、ソレではなく、”ちょっと不思議な絵”だったのです

 



 

(その絵は)最後に描いた絵なんですが


描いてるサイチュウは、

<どうして、こうもまとまりがない構図なのに、どうしてこうもまとまるんだろう?>ト、ずっと脳内で呟いておりました

 


そして


出来上がった瞬間は


<うわー、新しい!(=新しい絵だ)>と呟いたのだす

 

 

この話、鑑定センセに一切してないのに

 


センセがその絵を選ばれた際


(センセの)第一声が


<この絵、新しいんです>

だったんすびっくり


ビックラしましたびっくりびっくり

 


 

センセは続けて曰く


<ほかの2つの絵もヒジョーに良いのですが、今年の案内状はコレ("新しい絵")なんです>と。


"コレです"ではなく、

"コレなんです"という仰り方が、みょーな説得力があんねんわ



それでも、いちおー

YJ

<(オラの)推しはソレではなくコレだったんですけどね〜>と言ったら

 


センセ

<はい、ソレもとてもヨイのですよ。

よんじょーさん、今年は3種類作られたらどうですか?>

 


YJ

<ハ??>

 


センセ

<メインの案内状はコレ(”新しい絵")で、あとの2つは、福岡個展と神戸個展として個別に作成されたらいいですよ>

 


つまり


福岡、神戸の案内状は"発送せず"に、"個展会場に設置"(銀座、福岡、神戸、3会場に設置)


(会場に直接来られる方がお持ち帰りできます)

 


もつろん、メインの案内状は例年どおり発送しますよ


注:メインの案内状には、福岡、神戸の案内&日程も印刷してありますのでご安心をウインク




ただし


福岡と神戸の案内状は数量限定。


"各会場でお人様1枚限り”とさせていただきやすニヤリ


(三都すべてに来場されたら、お1人で各3枚づつゲットしていただけます笑)

 

 


"アレ"、"コレ"、"ソレ"、3つの案内状の公開は来週‼️

(入稿済み)



お楽しみに立ち上がる立ち上がる立ち上がる





☆よんじょう個展2024☆

 


5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve