NHKオンラインセミナー、動向あり! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

(これはお馴染み、去年のNHKオンラインセミナーの景品)

 

 

去年、大好評だったNHKセミナーは

(担当者Kさんの退職により)

”第二弾の予定はありまへん”とブログに書きました

 

 

だがしかし

 

そのあと(最近の話だす)

Kさんからオイラに、”第二弾のセミナー企画が可能かどうか”の打診があったんすポーン

 

 

そのメールの中に

こんな一文あり

 

(Kさんからのメールを抜粋↓)

”上の者から「よんじょうさんを紹介してから退職してくれっ」と言われたので、責務を果たすためにお声がけしてます”

 

 

 

それ、社交辞令やんな?

と思ってたんすが

 

Kさん曰く

 

”(Kさん自身)冗談はいえないタイプだから(上からの命令は)ぜんぶ本当ですよ!”

 

ってことで

 

証拠の?表彰状も添付してくださいましたニコニコ

 

 

 

 

大センセ(YJ)は、すっかり気をよくしました(笑)

 

 

とはいえ

 

今年はすでに個展の準備で、あれやこれやが重なってるナウなんで、オンラインセミナーを組み込みのはムズカシーと判断

 

(オンラインセミナーするなら”オリジナル景品”も考えたいんで、納期が間に合わねーんす)

 

 

ハタからはヒマジンな猿飛にみえてるわりに(笑)同時進行でいろいろやってまふ泣き笑い

 

 

 

そんなわけで

 

YJ

<オンラインセミナー、来年でどうでしょうか?>と返事しました

 

 

結果

 

Kさんからバトンタッチされる大阪支社のIさん(同期だそうです)からご挨拶があり

来年、オンラインセミナー決定グッド!クラッカー

 

 

去年は、栗山くんや五木寛之センセらと肩を並べ(笑)、全国ベスト10入り!しましたチョキ

 

 

来年は誰と肩を並べるのかちらウシシチュー

 

 

★丸1年(以上)先なんで、詳細&ご案内は来年の年明け頃にネ♪

 

 

 

 

<ついしん>

 

今年の個展案内状作ってるナウです

今年の個展の景品も同時進行ナウです

 

どちらもデータ入稿直前だす

 

景品は2種類あって

小さいほうは、敢えて、斬新なデザインにしたんで、出来上がりは"イチかバチか"チューあせる

 

 

ヒヤヒヤも含めて、公開をお楽しみに爆  笑!!