大作シリーズ⑥&景品デザイン完成 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

大作シリーズ⑥

(ライトなバージョン口笛)

"セーヌ川で林檎三昧”りんごりんごりんご

yonjoo©︎2024

 

 

リンゴのモチーフが好きで、

去年の額もリンゴにしたのよね〜

 

 

 

よんじょう個展をご存知ない方のために

 

オラがデザインしたヘッド(リンゴ型)をアクリル専門の額屋さんで制作&接合してもらっているのです

 

 

オラはデザイナー技術がないんで、手書きのアナログ画を、知り合いの彫刻作家にイラレでデータにしてもらい(バイトで頼んでいる)

そのデータを額屋さんに添付し、

額屋さんがレーザーでカットしてヘッドが完成します

 

 

出来上がったヘッドを、アクリル樹脂で接着してもらってオリジナル額完成となります

 

費用がめちゃくちゃかかります滝汗

 

どえりゃー金額やねん(笑)

 

と言っても

 

あくまでも、オラの”趣味とこだわり”でやってることなんで、額代は(当然)絵の代金とは無関係ですよニコニコ

 

(ヨン画に額代が加算されることは一切ないんで、どうぞご安心を!)

 

一方的に、恩をきせておく(笑)

 

 

昨日のブログに載せた”新デザイン”のヘッド(現在マル秘)を、ゆうこさんは何度も拡大してご覧になったそうです爆  笑

 

(近日公開しま〜す)

 

 

 

我ながらめちゃ気に入ってます!

 

送られてきたソレ(ヘッドの試作品)をペンダントかブローチにしよーかしらと思ってるほどよ

  

あるいは

個展の着物の帯留として使ってもオモロイかもバレエ

 

 

さて。

 

昨日は、ソレとはまた別のデザイン画〜今年の個展の景品2種類〜を、博多オヒスに持参自転車

 

(クリスマスマーケットを主催してる企業だすサンタ

 

 

SシャチョーはMシャチョーとともにマカオに出張中だすが

 

シャチョー室(3階)の玄関にヨン画2点が飾ってありまちた神社

色褪せとる(笑)

 

 

 

会議室には、大きな龍の墨画が新入り龍

 

(作者名を失念。めちゃ高い絵なんで、オラの予測では500万円〜800万円)

 

 

 

 

オラが持参したデザイン画(現在はマル秘)

手書きのデザイン画を、データにして入稿してもらいます

 

(データ入稿&その後の手配はすべて社員さんがやってくれるんでありがたい飛び出すハートニコニコニコニコ

 

 

景品は2種類なのに、デザイン画は4〜5枚持参してます

 

デザインは2次元(紙の上)で考えて、脳内で”3D”化してるんで、

ブツが(物理次元で)出来上がってくるまで、脳内のイメージ通りかどうかわからないんですわ

 

 

ソレで

デザイン画の周囲に、

こと細かい指示も書いてますねん

 

たとえば

”ネコのヒゲの点々は削除しといてください”みたいな

 

細かすぎやろ物申すニコニコ

 

 

 

そして

社員のように、事務所で私用の印刷もさしてもろてま〜

 

(まるで我がデスクのよう。笑)

 

プリンターも最新版になってて、20枚の印刷なんて、数十秒で完了あんぐり

 

 

オヒス退散時

イケメン社員Iさんが

 

<あれ、ヨンジョーさん、今日は早い(早い退散)ですね?!>

 

 

 

<うん、印刷があっというまに終わったからな>

(笑)

 

 

 

デザインが完了してホッとしたんで、

帰りに八百屋でお買い物自転車

 

(オヒスの近くに商店街があって、新鮮野菜満載なんじゃいちご

 

 

課題(デザイン画)が片付いたんで、今朝は開放感で朝寝坊ふとん1

 

ダラダラの至福大あくびよだれ

 

 

1つ課題が終わると、

次の課題がまた待ち構えているんですけどね爆  笑泣

 

 

<ヨン画>

モード系やな

 

マダム龍

(やはり、研ナオコ30%入ってるよなあ)

研ナオコさんの横で、ヲネコさんもハイポーズウインク

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve