ちょっとホノボノした日 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

江戸はとっくに出てますが
マイラブ愛宕神社@虎ノ門をアップしてなかったにゃ

 

その日は雨だった

 

 

雨足も激しかったんで

独り占め〜ウシシ神社

 

 

愛宕に着く直前、小降りになったけど、

一日中、傘をさしてる我も珍しき傘

 

 

狛犬ーズは雨に濡れて色男

 

いや、このご時世、

狛犬が男とは限らんな

 

 

そいえば


昔、同僚(先輩)の名前を思い出せず、

 

<++本部にいたあの女性、名前なんやったっけな?>と問うたら

 

その女性の同期男性曰く

 

<狛犬みたいな顔の?>

 


それだけで合致したわ(笑)

 

 


愛宕神社は改装工事を終えて、

境内広々してました目がハート神社

 

 

宮司さん曰く

「鯉も帰ってきましたよ〜♪」

 

YJ

「バカンスから帰ってきたんですね爆笑

 

鯉はデリケートなんで、環境の変化に慣れるまで餌ヤリ禁止だそう手

 

 

鯉も猫も大事にされててホノボノしまんな照れ

 

 

この日は大雨&寒かったんで、シヅちゃんには会えにゃいショボーン


と、諦めておりましたら

 

社務所の戸を開けた途端


(社務所内に)いるやーんっ飛び出すハート飛び出すハート

 

(戸を開けたら、入れ替わりにしづちゃんが外に出たんで写真撮れず)

 


代替画像をお届けするにゃ目がハート神社


 

顔面、三分の四のアングル


さて。
 
昨日も新幹線に乗ってました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
窓際席に先客(優しいおばちゃん風)がいて、

 

ワテが着席した直後

<どちらまで?>と聞かれました

 

近距離で降りる人が、通路側のオラにあらかじめ報告したいんやなと思いながら


<博多まで♪>と

こたえました

 


逆に、

(おばさまは)どちらまで?か問うたら


<熊本まで>って。



めちゃ遠距離ですやんニコニコ

 

 


江戸に嫁いだ二人の娘のところへ、熊本から遊びに行った帰りだそう


伊勢にも寄って、愛子さまに遭遇できてめちゃラッキーだったト

 


自衛隊で33歳で独身の孫もいるというとったんで(笑)、80歳は裕に超えてるとミタが、

熊本から江戸までの距離が苦にならず


娘宅(義理の息子宅)でそれぞれ1週間も過ごしてきたらしい

 

パワフル馬馬馬

 


 

途中、オラは爆睡してましたが


目が覚めたとき

 

<塩キャラメル食べます?>って


(一緒にいただきました笑)


 

オラが降車する時には

<よいお連れ様でございました。お気をつけてニコニコ>とのお言葉


ほっこりしましたニコニコ飛び出すハート

 


日本人の場合、”隣席同士は一貫して知らん顔”(笑)が通常なだけに新鮮だったなニコニコ

 
 
<PS>
目下、2024年個展の景品(デザイン)を作成中

今日中に博多オヒスに2パターン(デザイン画)持参せにゃならねー自転車
(今日を逃すと納期が間にあわねー)
 
その一方

今年のアクリル額のヘッドデザインが完了
昨日、額屋さんからヘッドの試作品が届いたとこっす!

("マルヒ㊙️"↑近日公開しまーす)


意外に毎日やることが多くて、
何種類かの仕事を同時進行でやってまちゅダンベル
 
たとえば8時間のうちに、あれが届いて、これを片付けて、次はそれに移行みたいなかんじだす

中身がひじょ〜に濃いわりに、スムーズな時間配分でこなせているため
 
外から見ると
 
”毎日、飲んで食って遊んでるだけの人”に見えるらしい(笑)
 
 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve