大作シリーズ① | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

春分の日をかわきりに、大作シリーズをジョジョに公開してめえりやす

大作シリーズ①

”勾玉タオイズム”

yonjoo©︎2024

 

 

絵の背景は、リヨンのフルヴィエール大聖堂(バシリカ式教会堂)

 


龍球が、犬猫の勾玉になっとりま

 



勾玉(マガタマ)これね↓

 


 

 

 

今年も13点の大作シリーズを描きました神社

 


本日の絵は”ずっしり系”だすが、

他に、"ライト系"、"おニュー系"などバリエーションに富んでます爆笑



ジョジョに公開してめえりやすよ

ヨン画ファンの方はおタノチミにウインク

犬猫家族は龍の上でリラックス爆笑

 

 

 

さて。


昨夜はディープな博多ナイトランニング



天神でもなく中洲でもなく、ちょっとディープなTHE清川


主催はMシャチョー

(ヨン画通販のSシャチョーではなくて、ベルサイユ宮殿で出会ったMシャチョーだす)

 


いつも大勢で飲み会なんで、

今日は何人来るんかな〜と思ってたら、

 


Mシャチョーとサシだった

(笑)

 

人生を楽しみ尽くしている人というのはいるけど、Mシャチョーの楽しみ方は独特。


悩みやストレスさえも、芯から味わい尽くしているところがおもろい

 

メリーゴーランドより、

死ぬまでジェットコースターに乗りつづけたいタチな

 


詳細は割愛するけど


Mシャチョーの考えは、ちょと変わってて、オラにとってはヒジョオーーにしっくりくるんですわ

 

 

 

2件目から秘書ちゃん合流口笛

三人でマル秘話爆笑

 


三件目

 


大葉モヒートです爆笑

 



プレ誕生日も祝ってくれまちた拍手

 

3月に帰国すると得やなチューバレエリボン

 

ガトーは三人でシェア


 

4件目

店名が出てない店


バーなのに、ラーメン屋


知るヒトしか知らない

博多で一番うまいラーメンらしい

オラのスマホの腕も、博多1爆  笑筋肉

 

 


秘書ちゃんは醤油ラーメン

Mシャチョーは坦々麺


オイラは二人のラーメンを、お茶碗1杯分づつ、すすらしてもろたウシシ

 


スウプも麺もほんとに激うまだったびっくり

なるほど、

これはハマるニコニコ


この店は深夜から夜明けにかけて、お客が増えるそうよ

(席が空いてるとラッキー)

 

 


博多はディープな地区の小さな店もお客人で賑わってて活気があるわ

 

 

4件目を出た時は

夜中1時半を回っていた

 

 

1週間前の(ニースの)生活と、あまりにも違いすぎてて、

現実版パラレルワールドのようキョロキョロ


 


☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve