100年ぶりにアメトピ! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

アメトピに採用されてて、ビックラ!!ウレシ~クラッカー


"リッツのシャネル部屋”

yonjoo©️2024

 

 

今朝(夜中)3時にムクっと起きたら、

こんなお知らせ↓がきてたんすポーン

 

 

システムエラーだと思った

(笑)

 

 

 

ムカシ何度かアメトピに採用された時期があったけど、今はもう完全に部外者だとおもってまちた

 

嬉し〜照れ目がハート

 

生田神社のご利益やわ




 

 

この記事だすニコニコ

 

 

選んでくれたアメブロさん、どうもありにゃとございます飛び出すハート

 

 

 

さて、


神戸にいるんで

 


”神戸の我が家”で無銭飲食↓爆  笑

 

ドアを開けたら

 

着物姿のご婦人&未成年にみえた少女さん(実年齢21~22歳)が先客だった

 


ママとマスターのご友人で、娘ちゃんの就職祝いだそうニコニコお年玉

 

 

 

 

いつものシャンパン&オードブル

このキャビアはフランス産の”オシェトラ ”(OSCIETRA)

 

 

フランス語なのに聞きとられへん&覚えられへん

爆  笑

 

 

シャンパンの後

マスターが赤を注いでくれました

 

ロダンママから、


着物姿のおかあさんは手相の先生だと紹介されました

 

 

ご本人は

<なんで手相をやるようになったのかほんとにわからない>と仰せで、


 

オラも、なんで画家になってるんかわからないんで(笑)その感覚よく理解できた

 

 

 

ママが横から


<よんじょーさん、鑑てもらいよ~>ってことで

 

てのひらを預けました

 


手相センセ曰く


<私(=センセ)の手相鑑定は霊感ゼロ&スピじゃないんで、統計100%なんですヨ>とのことでしたが、

 

初対面であるオラの過去の分岐点もよく当たってて、しっくりきましたニコニコ

 

 

ちなみに

 

よんじょーさんの手相でいちばん特徴的なのは

 

<2つ>というキーワードがひじょーに強く出てくるんだト

 


たとえば

 

フランスと日本

画家と別の職業

などなど、

2つの(異なる)事柄を同時にやっていく族らしい

 

 

たしかに

 

すでに日仏の二重生活はやってますんで

 

 

あとは、

 

 

二重結婚か?

 

 

<おまけ>

タンジョービが近いチョコ星人(YJ)に、ママからプレゼントラブ愛

カファレルのチョコレート

 

 

カファレル本社の社長(ミラノのイタリア人)もロダンに来店されたことがあるらしい看板持ち

 

ロダンは情報誌には載らない店なのに、

超有名な人気歌手がお忍びで来てるし、

故人の安倍晋三くんも若い時は常客だったんよね

 

 

鶏が先か卵が先か

ロダンは大物を輩出するというジンクスがあるのか?

 

 

オラは?

無銭飲食常習犯なんで、

出世は見込めません

爆笑

 

 

 

(ヲニクよりも野菜!をほじくりだして食べつくし、

食べ方も小物物申す爆  笑

 

 

<ヨン画>

背景はシャネルの部屋=Hotelリッツのスイートルーム

 

 

 

居心地よいソファーでアニマルズもウタタネ中

 
 

オラも昨夜(またもや)会食中に”喋りながら寝て"たんですが、

 

こんな顔してたんやわ

 

 

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve