ニースはカーニバル | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

よん画はリビングシリーズ

"風呂待ち" 凝視ねー

yonjoo©︎2024

 

 

 

 

 

さて

 

モノプリに行く道中

 

前方にトリコロール発見ポーン

 

 

ヲグシがトリコロール指差し

 

 

今、ニースはカーニバルの真っ最中なのらす

(3月3日まで)

 

 

 

行ってへんけどな。

(画像借りました)

 

 

 

ヨーロッパ3大カーニバルの1つに入ってるそうよ拍手

 

 

 

 

何かおもろいんかわからん。

(笑)

 

 

地元民は、小さい子がいるファミリー以外は、あまり行ってないんじゃないかなあ

 

 

(トリコロール頭のひとも英語喋ってたから観光客でしたよ)

 

 

 

今、検索してみたら、こんな記事も出てきましたニコニコ

(サイトの共有ができなかったんで画像だけお借りしときま)

 

(2017年の記事だった)

 

 

 

ところで

 

ヨン画が一段落つきそーなところで

ようやく

 

税理士さんへ添付する書類の準備ナウDASH!

 

 

ニースに戻って以来、毎日、画業のことしか考えなかったんで、

いったん筆を置き、

 

蓋を開けた途端、

 

 

魑魅魍魎

 

 

 

クレジットカードの利用明細は、WEBサイトから検索して添付してるんですが

今回は、

14か月より前の明細は検索不可で

 

2023年1月の利用明細だけ出てこねえーチーン

 

 

それでまた

早朝、日本のカード会社に電話しやしたよー

 

 

結果

 

2023年1月分の明細は、”書面で郵送”しますとのこと

(日本の実家宛)

 

 

 

去年までは、前年の1年分はWEBで見れてたのになあ

 

 

 

 

では、取り急ぎ〜パー

 

 

 

<ヨン画>

画中、この部分は洗面所の鏡なんすが、

"隣の床屋"にみえるよね爆笑

 

(そーゆーことにしとくわ)

 

 

 

 

<おまけ>

秘書が、この椅子〜BARのとまり木のようなスツール〜を20ユーロ(2脚で約3200円.激安じゃね?)で売却してきました

 

 

見た目はオサレだけど、

 

 

座り心地が最低やねん

 

 

(パセリは無視してください。とっくに枯れてます爆  笑

 

 

医療関係の若いマドモアゼルが買ったそうです

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve