夜中に着信あり | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ニューヨークシリーズアメリカ

”摩天楼でハイポーズ”カメラ

yonjoo©︎2024

 

 

きょうは夜中2時に起きて画業開始したんすが←夜20時から爆睡してたからなzzz

 

夜中3時、ギャラリー銀座のオーナーから電話あり(LINE不在着信)

 


ギクっ驚き

 

 

<むむっ滝汗こんな深夜になぜ??

もしや、個展開催に不具合が発生したか?ガーン

あるいは、告知にエラーがあったか??アセアセ


(オーナーはブログもインスタも見てないけどね)

 



無駄にネガチブ満載になる僕泣き笑い

 

 

そもそも、フランス時間の夜中3時=日本時間の午前11時なんで、そんな怖い連絡の筈もなく

 

それでも

ヒヤヒヤしながらラインに返信したら


オーナーはオラがフランスに戻ってるとは知らずに電話したそうでニコニコ




要件は、

早くも来年(2025年の!!!)個展日程のご提案だったびっくり

 


まだ2024年も描けてねぇのに泣き笑い爆  笑あせるあせる

 

 

人気のギャラリーさんなんで、早ヨから日程を抑える作家さんが多いんよね

 

 

オラは1年先のことなど1ミリも頭にない作家さん爆笑

 

なんで、

オーナーが気を利かせて、オラの分を確保してくれていたのですラブ

(その確認電話でした)

 

 

そういや、今年の個展もそうしてくれてたんやわ爆笑



今日のことしか頭にない人間には、ちゃーんと、こーゆー人がサポートしてくれますなあ照れ

   

それで、


ますます何も考えへん人間になるねん



ちなみにフランスでは

秘書さんがフットワーク軽いんで、オラは絵のこと以外、何も考えずに済んでいる



その秘書が昨日からトゥルーズに行ってて不在 



 


ヨン画に戻って。

 


クライスラービルヂングの61階から突き出ているステンレス製の鷲を"龍"に変身!龍ひらめき電球

 




実物みたことないけど、これな

(画像かりました↓)


(当時の取り付けシーン、1930年ごろかちら)


 


ヨン画でポーズをしてるのは↓ヲネコだけではにゃーい

 




気づきましてか?


龍が咥えている鳥も、

"恍惚のポーズ"をしているのらよ!ウシシ

 

 


 

逆さまにするとわかりやすいですニヤリ


 

 

<PS>

エルメスに注文していた時計ベルト

"入荷しました"の連絡あり

(一昨日の夕方)


 

 

先週、”入荷に7日かかる”と報告がありましたが

 
ほんまに、ドンピシャ7日間クラッカー合格クラッカー

ジャポンでは当たり前やけど、
フランスでは、もはや、サプライズ(笑)

 

 

早速、昨日、エルメス3度目の訪問してきました




続きは明日

 

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve