アクセスアップ中〜! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日のヨン画はリビングシリーズ

”ホップステップポップ”

yonjoo©︎2024

 

 

昨日の告知の記事が

(昨日はそうでもなかったのに)なぜか今朝からアクセス激上がり中ひらめき

 

何が起こってるんでしょうか(笑)

 

 

今年の個展も幸先よさげで、嬉しいっす拍手ラブ

どうもありにゃとございます飛び出すハート愛

 

 

 

 

ヨン画も嬉しそーなやつをアップウシシ

 

リビングで踊る3ピキ。

 

 

龍は2頭➕カーペットにも1頭

 

画中の敷物はネパールの絨毯だす

 

 

龍=チベタンタイガーと呼ぶらしいな

 

 

画がわかりにくいんですが、正しい方向はこれね

 

↑こんな顔しとってん↓

 

 

描いた時の龍(のカーペット)が出てこないんで、

 

 

これで代用しときますわ

 

(画像借りました)

 

 

顔はこっちに近い雰囲気やったな

 

 

さて。

 

 

モノプリに行く道中、

 

 

強烈なニンジンが目に飛び込んできまちタ〜っポーン

 

 

フランス人は、基本、他人の外見に関与しないとはいえ

 

この毛を見ずにスルーできたフランス人はいねえだろう爆笑

 

 

赤毛を超えて、ここまでのニンジン色は初めてみた!

 

 

 

ボデーもボリウム満点でしニコニコ

 

 

ふくらはぎから下が細くて、お尻がすごいボリウム。そして頭(顔)が小さい。

 

 

人間も、犬(犬種)と同じで、

日本人が何をどう食っても、ここまでお尻は大きくなり(れ)ません

 

 

それは、お互い、遺伝子というタネだから

 

薔薇のタネを植えれば、何の肥料を与えても(与えなくても)、かならず薔薇になるってやつよ看板持ち

 

 

日本人が<体重が2〜3キロ増えた>いうて騒いだとて、

目糞が鼻糞を悩んでるようなもの

 



 

ところで。

 

赤毛といえばアイルランド人

 

 

先週、イタリアとアイルランドのラグビーの試合がTVであり、

(オラは普段まったく見てないけど、秘書が←ラグビーやってたんで、毎週欠かさず見とります)

 

ほれで、

たまたまTVの前を通った時が開会式で、

イタリア国歌をプロの女性歌手が歌ってるシーンだったんで、何気に聴いてたんす

 

イタリア国家が終わった後、

 

次にアイルランド🇮🇪国家の斉唱のシーンでは、

 

小学生くらいの少年が登場ポーン

 

(Stevie MULROONEYくん)

 

 

この少年の歌声(歌い方?)にめちゃ惹きつけられ、最後まで聴き入ってしまいました!!!

 

 

 

惹きこまれたのはオラだけではなかった

 

(現場の)観客50000人、TV視聴者も同じだったようで、翌日、早速、ユーチューブ、SNS,新聞、マスコミで話題になっていたモヨウ

 

 

アイルランド国家自体(メロディ)が良いのもあるけど、

この少年には、巧く歌ってやろうみたいな邪心がまったく入ってなくて、そのまんまが歌声に出てるんよね〜ラブ

 

 

 

(マイクのほうが大きい8才。可愛いニコニコ

 

 

 

 

日本の子役が名演技でチヤホヤされてオトナになると、嫌な俳優になったりするよなー

 

この少年はこのまんま大きくなってほし〜神社

 

 

 

 

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve