ニースのエルメス再訪 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画は12月に描いてたカルティエシリーズ
”龍にカルティエ”
(意訳:豚に真珠)恐竜くん龍
yonjoo©️2024
 
 

 

昨夜遅くに(=日本時間の今日午前から)、急にアメブロのアクセスが上がっててびっくりポーン拍手

 

 

誤作動か?!

 

 

誤作動でも嬉しいわ(笑)


 

 

一瞬アメトピか?と思ったけど、アメトピは載らなくなって久しいねん爆笑

 

いろんな人が閲覧できるところに出してくれてるのかな〜ニコニコ

  

 

ニースに戻ってる間は(毎年)、アクセスめちゃ低迷するんで

 

しばらくこのまま夢を見せてくれーニコニコ

 

 

 

さて、

12月に描いてたヨン画

 

龍がカルティエのネックレスをしてまー龍

(画中の数字はカラット値)

 

 

犬の帽子はカルティエの指輪

 

 

ヲネコの椅子はカルティエのイヤリング

 

 

 

 

カルティエのようなハイブランドは、ハイクオリティな原料に加え、”お名前代”(ブランドネーム)が値段の大半を占めるんで、

 

名前を買ってるようなもんですよね

 

 

 

とゆーわけで

 

2度目のエルメス訪問(@ニース)の話を書いておこう

(笑)

 

 

 

オイラは

時計のベルト交換だけっすよ

 

(店内撮影。許可得てるよ〜)

 

 

前回、

希望の時計ベルト(イエロー)の在庫がなかったんで取り寄せになったものの

家に戻って、画像(撮影さしてもらったベルト↓)をあらためて見ると別の色が気になってん

 

 

 

なぜなら

オラは”ステッチ(縫い目)好き”なもんで、縫い目が見えるベルトに惹かれてしまうのだ指差し

 

 

で。

 

前回の訪問は土曜だったんで

(イエローベルトの)取り寄せ日程等は<来週中に電話します>とのことだったんです

 

しかし

翌週初めに連絡がなかったのをいいことに

 

<違う色に変更可能やろか?>

 

エルメス再訪問しやした

 

 

こないだの店員に訊くのが手っ取り早いけど、

名前を聞いてなかったんで、

 

 

店に入って開口一番

 

YJ<”めちゃ背の高いムッシュー”います?>

 

 

それだけですぐ通じた(笑)クラッカー

 

 

 

”ムッシューはお客さん応対ナウ”とのことで、

”ベルトの件は伝言しときます”と女性店員がメモしてくれた直後

 

 

 

ムッシューが2階から降りてきました〜目

 

 

そして、

オラをみるなり

<あびっくり>という顔になって

 

 

<あ?!在庫の返事、まだでした??よねえ!!

そうだ、(自分が)月曜休みだったからだ・・>って

 

慌てて手帳をめくる。

 

 

忘れとったんか!

 

 

でも、

優位に立った気分(笑)

ベルト(色)の変更を伝えやすくなった

 

変更の色の在庫&入荷日数をあらためて報告してもらうことになりまちた

 

 

最後にYJ

<今週中にお願いしま〜す>と念を押しときましたが

 

 

 

その日の夕方に電話ありました!

 

(間違い電話が多いんで、エルメスからとは思わずスルーしてもーた爆  笑

 

 

翌朝、ちゃんとSNSで返事きてましたお願いラブ

さすがエルメス!

(返事が早いだけで誠実と思ってまう爆笑)

 

(今は名前で呼んでます)

 

 

 

かねてから、

エルメスやシャネルの”担当さん”ってワードをみるたび、

そっから漂う変な優越は何でんねん物申すって

言うてたクセに

 

 

結局、この人、担当さん?

爆  笑

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve