なぜコップが割れる | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホンジツもヴェネチアシリーズイタリア 

"ヴェネチアの蜃(龍)気楼"恐竜くんイタリア

yonjoo©️2024

 

 


ベネチアで蜃気楼はみれませんが

ヨン画ではみれまちゅよウシシ

 

 


龍の体から蜃気楼が出現

 

 


さて。

 

先週、ワイングラスが、手から滑って割れました

(酔ってまへんでニヒヒ)

 


続いて昨夜


落としてないのに

 

コップが割れてんびっくり

 

 

 

日本から”逆持ち帰り”していたバカラのコップだす悲しい

 

ありし日のお姿↓

大きいサイズで、ずっしり重量感のあるやつ

 

 

以前、友人がプレゼントしてくれたものなんすが


日本ではすでに同じサイズのバカラちゃんを使ってたんで


ニースに持ち帰り、11月から毎日愛用していたのです

 

 


あっけなく逝去、享年3ヶ月絶望

 

(死後、破棄前、最期のお姿↓)


立派なヒビが、3センチくらい入ぇって、お陀仏

 

落としてないのになぜ割れたのか?

 

 

軽〜い接触事故だったんす


でも

<え?こんなことで割れる?!>


こんな割れ方、初めて見たんで


別のグラスで再現してみやう↓



ボトルを傾けた際、ボトルの底が、コップの淵に”コツン”と一瞬、軽く、当たっただけよ



その瞬間、小さな音が聞こえて、

まさかの亀裂ゲロー&御臨終絶望

 


 

 

毎年、ニースでグラスを割り続けている。

(笑)

 

 

今年は2週、連続、立て続けに割ってるんで

お得意の"スピ的意味"を検索ウシシしやした

 



 

 

めちゃくちゃ吉兆やんか。

爆笑

 

 


物にも波動があるのはモハヤ常識

 

使うシトのエネルギーが変化したってことかちらね?

 



心当たりはあんねん


2月になって(ようやく)大作シリーズに着手したんすが

 

コップが割れた前夜(深夜)に

自分でびっくりするような絵が描けたんすひらめき

 

 

その絵を完成後、1人で感激して


背後霊にお礼を言い(笑)


幸福感に満たされて寝たんすわ



オラのバヤイは、良い絵が描けると自分の純度があがる気がするんよね



これ、浄化というより、


煮物のアク(灰汁)が抜けて、濁りがまったく無い"すまし汁"になった感じ

 

 

絵が完成するビフォーアフターでは、ある意味別人になってる感はあるんよね

 

 


 

ただし、

この感動は一夜限りのエモーション。



翌日は、俗人にもどっていて、


<うへー、1点完成したところで、すぐまた次を1から描かねばならねーゲローあせる早くラクになりてぇ笑い泣きゴールはまだ遠いえーん

 


とゆーわけで


用もないのにモノプリに行って現実逃避してんねん




(モノプリ行く途中の道)




りんごに魅せられて、こげんもん買ったチュー

モノプリ布巾口笛

 


 


モノプリ付近(布巾じゃない付近)で、

赤ピアノに1年ぶり?に遭遇

 

ピアノは同じなのに、演奏者が別の人になってた


 






 Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve