Wi-Fi不良ニャス | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日のヨン画は、

”螺旋(龍旋)階段”

 yonjoo©︎2024

 

 

階段が龍なのだ恐竜くん

 

(階段の)踊り場に、どえりゃー景色が広がっていたポーン

というストーリー恐竜くんウシシ

 

 

 

ところで。

 

 

ニース駅の前を1年ぶりに通ったら、

駅構内も近隣も、様変わりしていたわ

 

駅構内は、人間がいる”窓口”がなくなって

(というか最小限になってて、特別な理由がない限り、そのスペースには行かない雰囲気)

 

 

切符の購入は、ほぼ器械オンリー

 

 

もはや、

 

窓口(=ギシェ)って何のこと?

って、

ヤングに言われそう〜ニヒヒ

 

 

 

そして

 

駅のお隣に

 

大きな近代建築物が出現しててビックラ!!

(建築中)ポーン

この場所は

しばらく空き地だっただけに、ギョッとなったわガーン

 

(空き地の前はカフェテリアだった)

 

 

 

この近代建築の正体は

 

 

ヒルトンホテルらしい(意外)

ヒルトンって、

うご(雨後)のタケノコみたいにどこにでも出てくるんやな(笑)

 

 

ニースの駅前は、(一昔前までは)安いホテルが立ち並んでたんで

高級ホテルが建つとは盲点だった手

 

 

 

 

<PS>

昨夜からWi-Fiが不安定なんで

ホンジツはここで終わっておきま絶望

 

 

 

Wi-Fiが繋がっているうちに

 

また明日ニコニコあし

 

 

 

バイビー

 

うちの故人(ジャックラッセル)を思い出したもんで・・昇天

 

(故人の)ニオイまで蘇ってきたラブニコニコ

 

 

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve