コートダジュールで一番高い場所 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

南仏シリーズ(サンジャンカップフェラ)フランス

”よんチャイルドの別荘ニヒヒ恐竜くん” 

yonjoo©︎2024

(ロスチャイルドの別荘@カップフェラ岬)

 

 

エルトンジョン邸近くのシャトーに行った際

 

シャトーから見下ろした景色がこちら↓

(声は観光客)

ニースのお隣の街"ヴィルフランシュ・シュル・メール"&サン・ジャン・カップ・フェラ(カップフェラー岬)がみえます

 

 

 

カップフェラ岬は

コートダジュール一番の高級住宅街

フランス国内でも不動産価格がヒジョーに高い場所で知られており、

1平方メートルあたり平均60000ユーロ超えの所もあるとか絶望

 

 

名だたる富豪のお屋敷があるそーなにやり



(別の角度から〜)

 
 

 

あ.

カップフェラーを絵にする予定はなかったんすが

 

(カップフェラーの)紋章に、まさかのタツノオトシゴがいた(!!)ので、

 

急遽、ヨン画に書くことにしたのだす

 

ロスチャイルドの別荘は世界的に有名

(下半分は別荘)

 

 

どうでもいいけど、

フランス人は、”ロスチャルド”を”ロチルド”と呼ぶ。

 

通じねえ(笑)

 

日本人の耳には、”ホチルド”に聞こえるしニヤニヤ
 

 

 

それはともかく

 

シャトーの後、ついでにカップフェラーへ(車で)足をのばしました


 

海水浴ならぬ、


”富裕磁場”を浴びに。(笑)


 

到着

 

カップフェラ全体図

 

 

富豪の大きな家が建ち並んでるわけですが、外からは全く見えないようにしてあるんで

家の周囲をすっぽり覆う長い塀が続いているだけっす

 

 



 

 

ちなみにオラは、

いかに超高級地であっても、住宅街にはまったく惹かれない族

 

 

1軒あげるよ、って、ロスチャイルドに言われたら貰ってあげてもいい程度です(笑)

 

 

 

この閑静な雰囲気は、

 

日本にたとえたら、江戸の田園調布

 

けど、お屋敷の規模は(田園調布の)数十倍はあるわ目

 

 

セキュリティー専用車が1日中巡回してるんで、ドロボーや不審者は侵入できまへんキメてる

 

 


しかし

なんでこんな小さな岬に、世界の富豪が集まるのだ?

 

 

 

とりあえず


僕んちの別荘をご案内しとくわ

 

 

 

たらいま〜


 

タライマ〜、、

 

 

セバスチャン、いねえのか?

 


。。。

 

 

冬の間は、締め出しかい

 

ニコニコ

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve