ニューヨークに行きたいかー | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホンジツはニューヨークシリーズを2点アップ

”ニューヨークを闊歩①&②”

 

1点づつ単体だすが

似たような絵になったんで、もし1点づつ別の日にアップしたら、

<それ、前にもみたよ〜>になりそーなんでね(笑)

 



今日、これらをアップしたのは、


今朝、たまたまユーチューブ(ラジオ)でニューヨークの話を聴いたからよ



30年前ニューヨークに1人旅をしたのがきっかけで、ニューヨークで旅行会社を起業した女性が出てきてんアメリカ

 




 

 

ざっくり書くと

 

最初は日本の大手旅行会社に何年間か勤務


そのあと、偶然のタイミングが重なって、ニューヨークで起業することになったそう

 


その道(天職)に進まされる時の典型パターンですなダーツ

 

 


あ、

人の話って、ちょっと聞くだけで、(本人は多くを述べなくても)どんな人ってわかるよな

 


彼女は、仮にどこで働いていたとしても、何をやっても、仕事ができる人

人一倍仕事していて、誰よりも文句(不平不満)が少ないタイプやな、ってすぐわかりましたニコニコ

 

 

それは前提として

 

日本の旅行会社時代は、大きな会社だけに、自由が効かないことだけが不満(歯痒い)だったそう

 

 

たとえば 

”ニューヨークで美味しいステーキを食べたい”というお客さんの要望があった場合


個人的に知ってる美味しい店に連れて行ってあげたくても

 

”もし何かがあった時に"会社は責任取れない、

ってことで、会社が保証できる間柄のレストランしか対象にならないト

 

 

この、”何かがあったときに”って設定、


日本人、大好物よなー(笑)

 

 

結果的に起業して成功されてますけど、

彼女みたいなタイプは

 

どこにも所属しないか、自分でやるか、が一番でんな口笛

 

 


 

 

そもそも


(オラも1人でやってるから言えるけど)


”何かが起きた時に”の何か、って

 

起こらない。

 

 

無論、

天災なんかは、起きるときにはおこるけど、人災やクレームは、完全個人でやってるヒトは発生しにくいですわ
 

 

なぜかというと

(個人でやってる場合)お客さんは”気に入ってるから来てくれている”んで、

 

嫌なら来ねぇ。

笑 


あるいは、来なくなるだけ。

 

 


 

”何か起こった場合”の何か、は、

会社に所属しているときに起きることやわ

 


さっき、インスタ動画を見てて、びっくら仰天したことがあんねん物申す

 

 

 

クロネコの配達のお兄さんに配達先の飼い犬がめちゃ懐いてて、

お兄さんが玄関先で犬を(ほんの数分)なでなでして戯れているという画像があってんな

 

実に微笑ましいこの画像目がハート、再生回数も非常に多かったんでしょう、

 

視聴者の中に

(クロネコヤマトに対して)クレームを出した人がいて煽り

この画像が削除されることになったとゲロー笑い泣き

 


犬を触った手で荷物を触るなとか、仕事中に遊ぶなとかetc


クロネコヤマトが大会社だから、いろんなところから突っ込まれてしまうんよねガーン


 

フランスがみたら、真面目に怒ってる側が吉本新喜劇やけどな(笑)

 

 

 

 

クレームの人は、ほんとはヤマトに怒ってるわけでもなくて、

日々、生きる目的もなく、面白くもねえ自分の人生にイライラしてるんやろな絶望

 

 

犬でも飼って、癒されてくれー

爆  笑

 

 

 

ヨン画は

どっちも夜景だす


 

 

こっちは

 

道路が”燃えよドラゴン”のように見えたんで、そんな雰囲気にしてみやした〜

 



”炎のドラゴン”ってめちゃ勢いがあって、

ニューヨークっぽいやん?

 

 

行ったことないけど

爆笑

 

 

 

 

 Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve