倍近く値上がりしていた! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はフランス古城シリーズ

”シャトーdeメイクごっこ”

yonjoo©︎2024

 

ロワール渓谷にある”アゼ=ル=リドー城”(世界遺産)

 


ヨン画は内部のお部屋だす




外観はこちら↓

 

中洲(水の中)に建っているのよ

(画像借りました)



 

 

よんファミリーはお化粧ごっこ

 

 

お犬にメイクしてもらったヲネコさん


ジャジャ〜ンクラッカーと、自分とご対面

この驚きは、

美しすぎたせい?ニコニコ

 

 



マダム龍龍も、ベッドの上で、

我が美しさにうっとり?目がハート爆笑

 

 

よんちゃんは、


お決まりの結末指差しちゅー

 


さて!


NICOSカードから請求メール受信↓




 

 

カードの利用明細は、税理士さんに提出する際に(1年分を)まとめて見るんで、普段はチェックしてないんですが

 

 

ニコスカードはたまにしか使ってないんよね

(普段はJALカードをメイン使用)

 


ほれで

(メール受信後)

お風呂に入り、ふと、

 

<んん?!ニコスカードを最後に使用したのは日本在住中の11月。

1月に請求がくるって変じゃねびっくり??>

 

<不正使用か??びっくり

あるいは、フランスから日本サイトにクレジットカードが使えなかった際のエラーで二重請求??アセアセ

 

 

お風呂に入っている間中

脳内は猜疑満了

(笑)

 


お風呂から出て

 

明細をチェックしてみました

 

結果


請求金額、1100円

 

新幹線EX予約の年会費でちたニコニコ爆笑


ヨカタわ。

ほっニコニコ

 


 

EX予約は実に便利赤薔薇新幹線前赤薔薇


ジャポンで大変お世話になってるんで

年間1000円ポッキリはありがたいっす拍手

 

 

そう

新幹線といえば新幹線前

 

外国人&海外在住日本人向けの特権”JRパス”

(新幹線&JRにお得価格で乗れる切符)



こちらも毎年(有効期限内は)お世話になってます

 



海外在住日本人は、今年3月迄で権利を剥奪される筈だったのに、また延期になったモヨウひらめき

 


しかし

 

お値段が、これまでの2倍近くに跳ね上がっていたゲロー

 





こんなに高くなったんなら

EX予約でいいわえー

 


と思ったものの

 

 

よー考えてみると


ヘビーユーザーの猿飛は、

グリーン車のクーポンを買っても、じゅうぶん、元は取れる(笑)

 

(注:JRパスは、のぞみには乗車できまへんが)

 

 

たとえば

JRパスの3週間クーポンを3つ(9週間分)買うと、すでに42万円ガーン


有効期限一杯まで使うとして

2週間クーポンも足すと53万円絶望



オマヘはゲーノー人かっ物申す


(芸能人は事務所が払ってくれるよなー)

 


個人でえらい出費だすが、

 

それでも安上がりなのよ笑ううさぎ新幹線前笑ううさぎ


 

ってことは

 

いかに、ワタクチ、JRに貢献しているかってことよね龍

 


車掌さんから、まだお礼が届いてません

 



 Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve