I LOVE NY? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホンジツはガラッと雰囲気を変えて”ニューヨーク画アメリカ

”ハドソン川で操り人形”

 yonjoo©️2024

 

 

操り師のヲネコさん&ピノキヨン

 

背景の”ジョージワシントンブリッジ”

を、さきほどウィキぺディアで検索しましたら、

 

<建築家のル・コルビュジエが(当時)”世界で一番美しい橋”と讃えた>とあったポーン

 

 

もし、先にそれを読んでいたら、

ヨン画には描けなかったわ驚き

(笑)

 

 

 

 

ニューヨークは1度も行ったことないんすが

 

一昨年から急にニューヨーク関連のピーポー達とご縁ができて

ニューヨークにちょいと親近感が湧きましてんニコニコ

 

 

とはいえ

 

宿代が高すぎて

行くにはならんで(笑)

 

 

 

”アメリカンドリーム”じゃないけど

何者でもない誰が、急にチャンスを掴めるという土壌(がありそーなところ)が好きやわ

 

 

経歴、肩書き、根回し、人脈etc を、オラは持ってない(持たない)んで、

何者でも無い人が、何者にでもなれる可能性は大好物やねん筋肉

 

 

 

そもそも

肩書き、学歴などの装飾品は、”身長が高い”みたいな特徴や長所の1つであって、オラの中では、それ以上でも以下でも無いんよね

 

 

もつろん

”頭いいんやな〜、すごいな〜”と尊敬はしてるんですけど、それ以上でも以下でも無いんで、

謙遜されても、別にそこまでの価値も置いてないねん(笑)

 

 

 

その人そのものを評価する土壌は、変なピラミッド(ヒエラルキー)とは無関係なんで、快適やな〜と思うのよ

 

 

 

 

 

話ガラっと変わって

 

 

 

ヨン画の包装用に使ってる紙ナフキン、今年はモノプリに良いのがニャーいチーン

(ワンパターンの柄しかない大あくび)

 

 

それで

 

ふと思いつき

 

モノプリから3分くらいのところにある雑貨店を覗いてみやした走る人

 

フライングタイガー的なお店でしたが

 

可愛いデザインのはありました

 

ただ

 

紙の質がよくないんで保留中にやり

(ポーランド製らしい)

 

 

それよか

店内の恐竜パジャマに惹かれまちたニコニコ

(身長140cm=8歳用しか残ってない)

身長150cm〜160cmがあればなーっニコニコ

 

 

そうそう

こないだ、バーゲンで子供服も試着してみたら、

アメリカサイズだと10歳〜12歳用がピッタリと判明したわ爆  笑

 

 

 

ソルドといえば。

 

高級ブランドもソルド中なん?

 

 

 

ショーウインドウの端に、小さな表があって、ウインドー内のマネキンが着用している服、バッグなどの値段が記されているのを好奇心で見物しただけ

(笑)

 

(SALEにはなってないです)

 

 

シャネルもますます高コなりましたな

 

 

ちなみに、この、一瞥して安っぽく見える?ブローチは

(今の為替で)1ケ、12万円くらいですわ

 

 

同じ素材で同じブローチを作ったとしたら、

さっきの小物屋なら150分の1以下の値段やけど(笑)

 

 

ロゴそのものに価値があるって凄いよねお願い

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve