仕事納めてない(笑) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ジャポンの皆様、仕事納め、おちかれ様でした!

今年もよく漕ぎましたわネひらめき

”ゴンドラゴン恐竜くん龍

yonjoo©︎2024

 

(ヴェネチアシリーズイタリア)

 

タイトルは

ゴンドラとドラゴンを合体しただけ(笑)

 

 

"画業納め"のタイミングが掴めず、

縄跳びに入れないまま、年が明けそうわや泣き笑い

 

 

 


昨日、カルフールに到着した際、軽い眩暈がしてん


 

"ん?!画業のやりすぎ驚き?!"



と自惚れてたんですが

 

 

あるセンセに(原因を)尋ねたら

 

(オラの場合は)

目の使いすぎが原因だそう目

 

 

そやねん


動画の見過ぎやねん(笑)

 

 

画業の合間にずうーーーーっと

 

犬猫動画みてまちゅ爆  笑

 

 

そもそも

画業や読書みたいに、”紙”が相手の場合は、何時間見たところで、さほど目の酷使にはならんけど

 

パソコンや携帯とかはテキメン、目をやられて、そこから不具合が波及しますわなチーン

 

 

 

 

毎日、ユーチューブも見てるんで、今、流行りの思考なんかにもめちゃ詳しいですよ(笑)


聴いてたらおもろいねんニコニコ

 

 

で、

 

先日、(youtubeではなくて)あるコミュニティに対して、知り合いの経営者さんが発言&指導してるのをみた際


それ、今めちゃ流行ってる思考そのまんまやん知らんぷり

もうちょっと自分の言葉を持てばいいのに物申す

と思ったわ爆笑

 

 

自分軸をもて、って常に言うてはるのに

自分軸とゆーより完全に時代軸やん爆笑



 

 

話変えようニヒヒ

 


カルフールでこんなクリームチーズを見つけまちたバレエ

 

(クリームチーズとクランベリー、黒コショウ、アーモンドコラボ)

 

 

MYブレックファーストは地味なフランススタイルなんで

 

パン、バター、ハチミツ、コーシー、オレンジジュースが基本

 

 

バラエティとしては、

 

バターがkiri(クリームチーズ)になったり、ハチミツがジャムになるくらい(笑)

 

 

 

 

(こちらがクリームチーズの中身)

(気に入ったラブ合格

 

 

ヌテラのミニサイズも発見&購入(1.50ユーロくらいだったかな?値段忘れた)

 

手のひらにチョコンと乗る大きさだす

 

通常サイズだと飽きてくるんで、食べ切りサイズは嬉しいですわ

 

もうちょっと食べたいな〜、

くらいでやめとくのがちょうどいいんですよ、人づき合い同様(笑)

 

 

 

最初は美味しくても、

連日だと飽きてきて、翌週にはカビを生やす結果になりますんでね

 

 

もちろん、クリームチーズの話ねウシシ

 

 


 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve