JAL欧州便ビジネスクラス機内食! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

毎度お決まりニコニコ

羽田ーロンドン便、ビジネスクラスの機内食をご紹介しま!

十数時間の飛行に100万円使う練習だす爆笑
 
筋力(金力)アップのハズが、
あっぷあっぷ泣き笑い

 

 



 

まんづは、ウエルカムドリンク(オラはシャンパン&炭酸水)とおつまみ

オリーブ&ナッツもぐもぐ

 

 



ビジネスクラスの機内食は事前予約ができます

 

搭乗日が近づいてくるとメールが送られてくるので、この時点で、迷わず”和食”をチョイスしてるけど、

メニューの内容を見ていないキョロキョロ

 

 

今回は(も)和食を予約したくせに

機内に置いてあるメニューを一瞥した途端

 


洋食メニューに惹かれてしまいましたキョロキョロ

 

なぜなら、ホタテとイカが大好きだからよ❤️

 

 

和食はもちろん美味しいけど

いつも和食なんで、味の想像がつくのと、

オラには量がちょと多くて、大好物の白ごはんが運ばれてくる頃には満腹中枢が発動して完食できない悔しさに苛まれるねん

 

(大袈裟やっちゅーねん爆笑)

 


 (和食)



そこで、このたびは

CAさんが席にこられた際、


YJ「もし可能ならば(=数が足りれば)洋食に変えていただけますか?」とお伝えしました

 

 


ノープロブレムでした目がハート立ち上がる

 

野菜たっぷり&ホタテとイカが美味しい!

 

 

 

メインは、肉か魚を選べます
 

ヲニクは日本で、ええのばっかり食べさしてもらったんで、迷わず魚!!

 

 

ブログではいつもご馳走三昧に見えますが、

基本あっさり系が好きなんで、真鯛のムニエル&野菜の付け合わせがありがたかったっす目がハート

 

 

 

 

デザートは、文旦のチョコタルト

このシェフは日本人だすが、

フランス人のパティシエって、チョコと柑橘のコラボをよーやるよな

 

チョコ✖️柚子とか、チョコ✖️パッションフルーツとか

 

 

そない合うとも思わんけど笑、

組み合わせが斬新だと、いままでにない味ってことで、グルメな人々のベロは納得するんやろなひらめき

 

 

もちろん

文旦のチョコタルトは美味しかったです!

 

(それだけ言えよ爆笑)


 

大満足な洋食チョイスでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

食事後、直角に座ったまま爆睡してて(笑)お皿を片付けにこられたことにも気づかなかったふとん1ふとん1ふとん1

 

 

(このあと本格的に(水平で)何時間か眠りました)



目が覚めたとき、フルーツの盛り合わせと炭酸水を頼みました

 

 

 

和食だとお腹パンパンになるのに、洋食があっさりしてたんで、アイスも追加

 

 

 

アイスが固かったんで、あらためてメニューをみてたら、

 

 

あ、そうだワイン飲んでなかった、と気づき

 

 

めちゃくちゃな取り合わせになったわ爆笑


 

赤ワインに、ジャンポールエバンのマカロンと、アンリシャルパンティエのフィナンシェを添えてくださったのです目がハート

(メニューには無い)

 

 

赤ワインは軽く1杯だけですが、この赤がとても美味しかったラブ

 

 

 

最後の食事は


着陸の2時間前に運ばれてきます

 


食べ損ねた和食は、こちらでリベンジしたわ目がハートひらめき

 

こういう和食は、オラのニーズにドンピシャ目がハート

 

 

フミコさん、"首席"って、すごいな👍



ペロリと食べました


 

 

そしてまたもや、変な取り合わせのカンパリソーダー追加爆笑

 

 

着陸の2時間〜1時間半まえは、注文が一斉に重なってトイレが混んだりする(ハズ)なんで

オラは3時間前にもってきてもらいましたニコニコパー

 

 

 

明日はブリティッシュエアウェイズの機内食を紹介シマスニコニコ

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve