有田、メルセデス、伊万里。 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ブログの日程は前後しちょりますが

ハウステンボス号に乗って音譜

有田駅に到着!

 

 

いつものように現地の姫トモがお迎えにきてくれました

 

”数千万円の”ベンツで!爆  笑拍手

(オープンカー)

 

 

いつもは”別のベンツ”(=”数百万円で買えるほう”←笑)が姫トモの乗用車なんすが

 

この日は朝から、ちょっとしたハプニングが発生したそうで、いつものベンツがお家に戻ってこず

 

 

それで急遽、この高っけぇベンツを(姫の旦那さんが)貸してくれたそうじゃポーン

 

オラはこの日、金運神社に参拝した翌日だったんで、

”なるほど、数千万円を引き寄せる波動になっているのだ”と解釈

 

 

つまり

 

このベンツを引き寄せたのはオラなのだ物申す(笑)

 

 

白蛇さん、ありがとうウシシヘビウシシ

 

 

 

しづちゃんまで白蛇にみえてきた爆笑ヘビ猫

 

(ズズ黒い白蛇)

 

 

あ、そうだ、”この高級ベンツに某歌手が乗ってた”って聞いたけど、ゲーノー人=お金持ちとは限らんよな

 

 

むしろ

 

見栄っ張り合戦が大変なんちゃう(笑)

 

 

民衆に羨望させるポイントはわかりやすいほうがいいしな

 

 

人によるけど、ほんとーのお金持ちピーポーは、自己防衛のためにも、わざわざ金満アピールはしないよねニコニコ

 

 

 

 

あ、姫トモは、旦那さんが車が趣味で、車は名刺代わりという考え方だそうよ

 

事業収益のうち数百万円を毎年、地元に還元(=寄付)されてるし

 

 

個人的には旦那さんのことはよく知らないけど、お金を大きく回す人は、必ず、お金が(循環して)戻ってきますなニコニコ

 

 

(オープンカーに乗ったことがないオラは、天空を撮影爆笑

 

 

オープンカー、クローズのシーン

 
 
高級ベンツ様で向かった先は
 
お馴染みの料亭目がハート

 

よき〜

 

 
お座敷で、はいポーズ

 

姫さんに、ウナギをゴチになりました口笛目がハート

 

 

玉手箱のようラブ

 

 

 

ウナ様とうじょう

 

 

 

ご飯も美味し〜飛び出すハート

(1粒も残さねぇ)

 

 

美味しい料理は素材食材がいいのはもちろんだすが、基本は”水が美味しい”のよね

 

だから

 

お茶も美味しい

 

(抹茶のお点前みたいにみえますが、フツーのお茶だすよ爆笑)

食べるのが遅い人と食事するときだけ、お茶を淹れる

(自分が早く飲みたい一心で。笑)

 

 

お食事後

 

伊万里を再訪!

 

 

 

前回はラーメン用のどんぶりを購入

 

今回は、ニースで使う(あっちに持って帰る)ラーメン丼を買いに(笑)

 

 

(すっかり気に入った”畑萬”さん)

 

 

 

今回買ったラーメン丼はこれ

 

お店の人が、<わたし(=男性)も同じ器をラーメン用に使ってます照れ>と仰せだった

 

 

前回と今回、奇しくも同じシリーズだった

(小さくみえますが、右は1ℓ、左は1ℓ以上、1300mlだったか?入ります)

 

 

 

お店のテーブルに置いてあった"家庭画報"を何気にめくったら、

 

 

 

 

 

 

 

このお店(畑萬さん)が特集されてて

 

 

 

 

 

さっきの、お店の人が載っていたポーン

 

ラーメン丼、趣味が一緒やわ

 

 

 

 

有田で姫トモとおさらば

 

 

 

来年は、深川製磁の忠次館に行きますよ〜




 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve