最強パワスポ神社で願いは叶っても? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

まんづはブレブレで登場〜立ち上がる

お馴染み石神神社目がハート飛び出すハート


オナゴの願いを1つ叶えてくださる神社

 

同行者のオナゴの願いは叶ったそうだすが

 

オラはまだ叶ってにゃ〜いえー

 

 

願いごとが軽すぎる?


 

お石様も笑ってなさったわ

 

 

しかも今回は

 

願いことを書く紙に、日付は書いたものの

今年の年号(令和何年?)がわからず

 

友人に尋ねようと思っていたら

 

本文を描いてるうちに

すっかり忘れ

 

年号の部分を白紙のまま出してしまったガーン

 


一体、何年後の11月2日に願いを叶えて良いものか?

神様が困惑しはるわ爆  笑あせる

 

 

とゆー話を

帰りの電車内でしたら

 

 

同行の友人曰く


「あっガーンわたし、日付を間違えてた!!ガーン”令和5年11月1日”と書いてしてしまったゲロー

 

 

参拝日は11月2日だったんで

 

もう永久に来ない日やん

 

 

 

ところで

 

石神神社へ向かうタクシーの中

 

運転手さんが、”鳥羽で最強のパワスポ神社”を教えてくれました

 

曰く

<石神さんより断然強力ですよ!鳥羽ではダントツ一番ですから!>と。

 

 

その神社は、変わった場所にあって

あるホテルの敷地内に建っているそうな。

 

そのため、そのホテルのフロントを経由しないと、神社に辿り着けないらしいキョロキョロ

 

といっても

 

宿泊の義務はなく、誰でも参拝可能だそう

 

 

 

その神社は、ものすごく強ーい龍神様で

霊能者、有名スポーツ選手など、”ここ一番の人生をかけた勝負”の時に訪れるんだとか

 

 

野村監督も常連だったようで

 

"勝運には絶大なる効果がある"etc



一連のお話をうかがった後


YJ「運転手さんは行かれたことはあるんですか?」


運転手「いえいえ、ワタクシにはそんな人生をかけるような願い事はありませんので。笑」

 

 

 

この翌日、

 

 

その話を、ある人物に雑談で話してみたら

 

以下のように仰せだった

 

「その神社、たしかにパワーは強烈ですね

通常参拝する分には問題ないのですが、ちょっと気になる点があって、、(中略)

”諸刃の剣”みたいな面があります」

 

(つまり)

「大きな願いことが叶ったあとに、同じくらい大きなマイナスの出来事が起こってます

それを覚悟の上であれば、、という感じですね」

 

 (たとえば)

「野球で優勝した後、身内が亡くなるとか、

そんなことです」


とのこと。


YJ<へええー叫び

結局、”エネルギーの総量は同じ”みたいなことか〜目

 

 

このとき、オラは

神社と無関係な出来事を思い出していた

 


ある友人に、

子供がずっとできなくて不妊治療を(数年間)やって、ようやく子供が生まれたんですが


その年、

旦那さんが(30代で)急逝されたんす泣くうさぎ

 



エネルギーバランスの調整が起こるのか

結局、命の総和量は同じ、になってる気がしたのです



それはともかくとして


大願が成就すると

エネルギーが本来の量よりも過多になるんで、

プラマイゼロになるような出来事を起こしてバランスを一定に保つのかしらね



願い事は、分相応よりちょっと上、くらいが良い塩梅なのかも〜ニコニコ



年号、日付を忘れるくらいでちょうどいいってコトね

 

 

ちなみに

石神神社も龍神系(らしい)ですが

 

強い感じはぜんぜんなくて

マイルドで優し〜〜い雰囲気だすよ目がハート

 

 

話変わって。

 

ここ数日間は、うどん三昧!

 

うどん好きなわりに食べる機会があまり無いんで、うどんを食べられる時にしっかり食べておくのだす!

 


 

鳥羽から近鉄特急で帰る際にも

"伊勢うどん"をテイクアウト!

(前回からのマイブーム爆笑

 

 

1人だと恥ずかち〜けど、2人で啜れば怖くないもぐもぐ


伊勢うどんには、お汁(つゆ)がないので

 

テイクアウトに最適!なのであるよ

 

 

意外な盲点でちょ拍手ウインク

 

 

 

 


紙袋が30円もしたというニコニコ

 

 

そして

 

鳥羽の翌日も! 


 

別の地で、

現地友人と昼うどん照れ

 

 

@つるとんたん


”秋限定のうどん(秋鮭&キノコ&味噌うどん)”にしよう!と即決したのに、お昼には登場しないメニューだったえー

 

 


迷った挙げ句

トッピングが豪華な”つるとんたんうどん”に決定

 海老天ぷらは、友人に1本あげたけどな


(天ぷらを人に押し付けるくせに、豪華なトッピングに目がくらむ子やねん😆)


 

友人は迷いに迷った挙句、

”初心に戻って”鴨うどん

 

 

昼酒は1杯づつウシシ

 


うどん血中濃度が飽和量を超えました

 

ニースに戻ってから欲しなくて済む。

(笑)

 

 

 

伊勢も鳥羽も連日夏日でした晴れ晴れ晴れ

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserve