指輪と絵は同じ?! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今日は朝から、アクセスが異常に高いっすびっくり
アクセス多いのはめちゃ嬉しいんですけど、誰か、また、メルカリに出した?(笑)
 
さて。

神戸個展の新作シリーズ(籠城ナウ)

"今夜すべてのバーで"

yonjoo©︎2023

 

 


意図してニャイのに.個展のたびに画風がガラっと変わるんよねえ

(タイトルは、中島らもの小説

主人公がアル中の小説です笑)

 

 

BARといへば

 

いただきもののアイスワイン、美味しかった目がハート

 

 

 

先週、佐賀の姫トモさんと博多ランチ後、ウチで一緒に飲みました


このバカラも貰いもんどす

(貰いもんで生計をたてています爆笑)

 

 

 

(その日のランチ)

ビューティーモードで撮ると、異様なまで色白になるんでキモいよね
 
とはいえ

通常(=現実)モードで撮ると
さらにキモい(笑)
 
ビューティーモード、やめられまへーん泣き笑い
 



ランチは、"なんとなく中華"を予約していたのですが


彼女が今年買った絵の1つに

”楊貴妃(ヨン貴妃)”があって、


このシトが食いたがってたわけだ(笑)

 


 

 

彼女は、今や、ヨン画コレクターラブ

 

 

絵を買うなんて、それまで一度も考えたことも無かった彼女が、ヨン画を最初に買った時は

 

銀座和光で指輪を買った時と似た感覚だったそうですニコニコ

 

 

ざっくりこんな話↓だったと記憶する


 

当時、買うつもりもなく入った銀座和光で、ものすごく気になる指輪と目があったト

 

しかし、エクスペンシブすぎてスル〜


(もともと、服、靴、バッグは高くても買ってたそうですが、指輪は”買い物圏外”だったのもある)

 

だが、その後、


歳月が経っても

あの指輪のことがどーしても気になって

 

ある日、とうとう意を決して買いに行ったト

 


そしたら

 

前回の時より(数ヶ月で)50万円も値上がりしてたらしいびっくり

 

 

それでも買ったそうです(笑)

 

(いまでは守護神のごとく、彼女の指で輝いているわ)

 

相性が合う石は、本人にとってラッキーストーンになるもんね


 

(こちらは彼女のヨン画コレクション)

個展ができるんちゃう?

爆笑



指輪と絵は、確かに似たところがあるかもですね

 

 

というのも

 

今年、大作シリーズの鑑定後

 

センセに

YJ

<値段ずいぶん高いですけど、売れるんですかねえはてなマーク爆笑

 

と、つぶやいたら

 

 

センセ曰く

<美術品に値段は関係ないです

高くても買われる方は買われます>

 

 

 

オラの心の声↓

(えっつ?!今、センセ、”美術品”って言うた?!?)

 

 

YJ

<あのお〜、ヨン画は美術品なんですかあああ??笑笑>

 

 

せんせ

<そうです>

 


 爆笑爆笑


”アーチスト”という認識さえ無いオラに、

美術品とゆー認識は、

死ぬまででけまへん爆笑パー

 

 
 
 
ところで。
 
姫は、ランチの前に、天神のZARAで普段着を買い、大きな袋を下げていた

(ウチに来る直前に破れてんけど笑)

 
履きやすいサンダル(つっかけ)もセールだったそうで
 

オラも
試着さしてもらった

 

 

 

 

 


こちらは今年の銀座の絵


会う機会がある方には、ヨン画を直接手渡ししてますひらめき飛び出すハート

 



 

神戸個展は、横向きの絵が増えそうだわ

 

 

☆☆今月末はいよいよ神戸個展!!☆☆☆

 

神戸個展の開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved