泡イベント行ってきやした! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

博多で開催中のイベントに行ってきまちたよ!

@福岡大名ガーデンシティ

 

ヒナタ洗剤の女将(右)&

女将と長年のご友人(左 オラは初対面ニコニコ)

 

女将に、

<誰を連れてきてもオッケ〜やで>と言うといてんけど

 

 

いい人が連れてくる人は、いい人

 

そして

 

美女が連れてくる人は、美女

の法則(笑)

 

 

 

ま、単に”いい人”はどこにでもいるけど、

 

”何を喋っても大丈夫”という前提が暗黙の設定になってるんで、

会話がラクチンなんよね

 

 

女将は、そーゆー人をち〜ゃんと選んでるんで

初対面でもまったく違和感なく

バランスが取れるわけっす

逆に、

 

組み合わせのバランスが取れてないと、

誰かの抵抗が出るんで、

顔ではニコニコしてても気疲れしてる人がいたり、

お体裁話しかしない人がいたりで、場がオモロないやん?

 

 

 

オラは、そういう場には行きまへん(笑)

 

 

(イベント会場はこの奥)

博多は活気がある立ち上がる音譜

 

イベントもいつも盛り上がってるわ

 

 

入場時に、ワインチケット10枚綴り

(当日チケットは3600円)を買うのだすが

 

 

イベント主催者(西日本新聞社)のK氏に

 

”今からオナゴ3人で行きま〜!”って連絡したら

 

 

入り口で

3人分の招待券を用意してくれていた!!!

(大感激笑い泣き飛び出すハート

またもや、タダ飲み常習犯キメてるチョキ

 

 

何も狙ってへんのに(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しーっラブ

 

 

 

予期せぬ恩恵を受け、

 

K氏とゴキゲンでハイポーズ音譜ラブ音譜


 

 

 

たくさーんのワインの中から、飲みたいワインを選んで、手持ちのチケットと交換するシステムだす

 

チケット2枚分で飲めるワインから

チケット10枚分のワインまでありましたポーン

 

 

 

 

オラは3回(3杯)いろんなワインを楽しみまちた目がハート

 

 

女将は1杯でチケット8枚のワインを飲んでたんで

 

程なくして

 

チケットを買い足していた(笑)

 

(10枚綴りチケットを一度購入したあとは、1枚から買えるらしい)

 

 

 

 

 

しかも(女将は)額装したヨン葉書を謎に持ち歩いており、

 
テーブルに設置してくれていた爆笑ラブ

 

 

踊りながら、隣のテーブルのヤングと会話する女将

 

 

 

女将は、昔、人気番組

”恋のから騒ぎ”に出演しとったらしい

 

(って、暴露してええんかな?)

 

 

してモータけど

(笑)

 

 

食い物は現金で買います

 

 

どれも1000円くらい〜

 

 

 

美味しいでちゅよー

 

 

 

途中で、女将が、別のご友人に電話

 

駆けつけ参加

 

 

 

彼女はベリーダンスをやってるだけに

  

 

踊りが上手い

DJの前で陽気に踊るヨッパ族爆笑



 

 

飲み始めたのは、イベント開始時刻の17時 

(まだ日が明るい)

 

 

立ち飲みのまま

 

気がつけば21時を裕に回っていた

 

 

そして、皆で二次会へ 

 

(まだ行くんかっ)

 

明日に続く

 

 

☆NHKオンラインセミナー・5月7日(日)14時〜15時半

(アーカイブでも視聴可ウインク

 

セミナー視聴&マグカップの引き渡し方法はこちらをご覧だはいニコニコ

 

 

 

☆今年も三都でヲマツしてま〜ラブ音譜キスマーク

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved