NHKオンラインセミナー申し込み急増!につき | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

NHKオンラインセミナーの申し込みが急増中目がハート飛び出すハート


本日は予定を変更して

NHKオンラインセミナーの視聴方法、視聴者への"全プレ"(おまけ)をあらためてご案内しておきまびっくりマーク

 

 

”全プレ”は、よんじょうオリジナルデザイン”FIGAROマグカップ”‼️


(手描きの画をデータ化&入稿完了してもらいましたクラッカー)

↑この帯状の長方形を、脳内でくるっと巻いて筒状に(立体化)してみてちょ

(マグカップ本体になります)


こちらがイメージ画像


(サンプルが間に合わないんで、紙とホッチキスで作ったアナログ模型ニコニコ)

  


マグカップは”NHKオンラインのためだけ”に作った”超レア品”です


セミナーを視聴された方しか入手できまへんニヤリ


(くどいようですが、セミナー代金3000円は、このマグカップ1つで、”裕に”元が取れます笑)

 

 

本来はマグカップというものにさほど興味がないオラも、このマグカップはマジ欲しい!おーっ!

 


(取手の対面側はこんなイラスト)


 

(正面の裏側はこんなイラスト)


 

先日、公開したデザイン画はテンプレートが扇型↓になってましたが


マグカップの形状が当初と少し変更になりました

つまり

 

扇型のテンプレートはマグカップが”底すぼまり”

 

 


これが当初の原型

 

 

変更後は、ズン胴型になります

(テンプレートは扇型から長方形に変更)

 

扇型テンプレートでデザインしたものを、長方形に微調整してもらいました

 

 


ズン胴になった感じをイメージしてくだはい


なぜ、ズン胴に変更になったか?というと、
 
 
入稿&発注をお任せしている”博多クリスマスマーケット”が取引している業者さんのマグカップを採用したからっす
 

納期が非常に短いんで、取引先だと融通が効くし
予算も、当初のマグカップより抑えることができました拍手
 

 

 

ちなみに


入稿直前に細かい修正箇所を、メモ書きで指摘↓

 

"オマケにもヌカリ無し”物申す(笑)


 
髪の毛を一本増やしてもらったり
ブラウスの襟をトリコロールにしてもらったり

 


犬の目も、細かい修正指示


ただし、あまり細かいと、絵を焼き付けた時に、目が潰れてしまう危険があるので、犬の目は妥協しました

 

(右側が理想の目なんすが、マグカップは、左に近い目になります)


こんなズレも楽しんでくださいね爆笑

 
 

<マグカップ獲得の条件>
オンラインセミナーの最後に”合言葉”を言います
その”合言葉とマグカップを引き換え”ます
 
 
<引き換え方法>
よんじょう個展会場にて、”直接お渡し”とさせていただきます

個展は、銀座、福岡、神戸の三都で開催しておりますので、いずれか(近場)の個展にお越しください
 
個展は入場無料です
よん画を買う必要もまったくありませ〜ん!

買わされることも断じて無い!!
ので、安心して覗いてちょ〜爆笑パー

 
 
海外で視聴された方々は?

日本のご実家、親族、ご友人等を代理人として派遣しておくれやしにやり
 
 

”どーしても個展に行けない!”という方は?

送料はご負担していただくことになりますが、ご自宅に発送します
(日本国内のみ。お時間は要します)
 

オマケ(マグカップ)本体にお金をかけてますんで、送料までは面倒見られまへん(笑)

ご理解のほどウインク
 
 

 

<NHKオンラインセミナーはzoomです!>

①パソコン、スマホがある方(=インターネット回線がある方)はどなたでも、世界中どこからでもご視聴いただけます

 

②zoom配信なんで、NHKを契約してなくても、NHK受信料を払ってなくても、"何ら問題なく”ご覧になれます(笑)

 


③海外在住の方も、時差さえ気をつけていただけば(日本時間の5月7日14時〜生中継)フツーに視聴できます

 

 


 


<NHKオンラインセミナー視聴の仕方>

この講座に参加するための"事前準備"として、zoomをダウンロードしてください!


ZOOMのダウンロード方法にリンクが飛ぶようになっています

 

こちらをご覧いただくとヨイです

(分かりやすい位置に貼り直してくださってますチュー)

 

 

一応リンクも貼っておきます↓

(こちらからもダウンロードできます)

https://www.nhk-cul.co.jp/misc/onlinecourse_guide/

 


 

※繰り返しになりますが


5月7日がご都合悪くても、(申し込みされた方は)ご自身の都合いい日&時間に、何度でもアーカイブでご覧いただけます

 

合言葉を見逃した方もアーカイブで再度確認してくださいね!

 

 




☆今年も三都でヲマツしてま〜ラブ音譜キスマーク

 

 

 

☆5月7日NHKオンラインセミナー14時〜

よんじょう生中継!



NHKの番宣では↑WBCの栗山監督とよんじょうがセットで紹介されてますニコニコ立ち上がる

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved