3321.お茶の水、渋谷、八大龍王 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画は八大龍王神社

”龍王のおてまえ” yonjoo©︎2023

 


去年、お初参拝して大好きになった”八大龍王神社”@熊本県菊池市

 

絵の説明はブログの最後にニコニコ
 
 
 
昨日は、順天堂病院で眼科アポ


博多から新幹線で5時間も平気になったわニコニコ


まんづは、(順天堂から)”徒歩10分未満”の神田明神にご挨拶♪

 

今回は、”訳あり”の江戸入りなんで

しっかりお詣り神社

 

 

訳ありの謎は、近日、ブログで解ける筈口笛

 

(見逃さなさいようににゃ〜ウシシ

 

ところで

 

これ↓神社で頻発する現象なんす

 


オラの参拝時に、(前方に)誰ぁ〜れもいなくなるねんバレエ

 

こういうことを言いたがる人って、

 


”じぶんは縁起がいい人間”アピールが鼻につくよね(笑)

 


でも、ほんとに

偶然にしては、よく起きる現象なんで

オラにとっては<あ、また〜♪>なのよ

 

そして


参拝後、後ろに行列ができているのですポーン

 

 

 

神田明神は2回目なんで、

このお方とは昨日が初対面音譜

ポニーのあかりちゃん

 

1日中、何を考えてるんやろなー

 

って考えてしまうオラは

THE人間思考

 

 

さてさて

 

晩は、お久し〜〜ぶりの会@渋谷

 


ダンデイな2名に囲まれ、3人会だす看板持ち

ACギャラリーのオーナーと

以前、ゴディバにいたK氏

 

 

年上男性達と飲み会はオラ的には珍しー

 

 

生きてるだけで年下が増えるこの世の摂理

(22歳現在)

 


K氏はゴディバの後、Neuhaus(ノイハウス・ベルギー王室御用達チョコ)のシャチョーになり

そのあと”引き抜きで”現在の仕事(香水関係)に至る

 


毎年カンヌ(&パリ)に出張されてるんで、ビフォーコロナ期にニースでお目にかかったのだが


もともとは、渋谷の知り合いの店で偶然、よこに座ってた人なんす

 

 

知り合う人にシャチョー系が多い(?)けど

 

全員に共通しているのは

 

 

”シャチョーのオーラは全くなかった”(笑)

 

 

それゆえ

後になって正体を知り

”へー、そんなに偉い人なんや”のパターン多々

 

手前はACギャラリーのオーナー

(注:5月銀座個展のオーナーでは無いヨ)

 


 

今回の飲み会では

”終活”というワードが出てた

オラは断捨離はしても、終活の概念はまだ無いなあ


でも、

死生観が変わる出来事にはキョーミあり

 

 


<ヨン画>

八大龍王神社は

古い古〜い神社なんすが、素朴で可愛いのよん

 

 

ヨン画では

桜のお花見で、龍神(2名)がお茶を点ててくれてます爆笑

 

奥の龍神が持っているのは、お湯が入っている釜


我ながら、画力がコドモ並み(笑)

 


花見の見物人は、

 蛇ニコニコヘビヘビヘビ


この神社の”金運アップのお札”が蛇の皮ナノラ



有効期限切れてるしニコニコ

 

 

 


☆今年も三都でヲマツしてま〜ラブ音譜キスマーク

 

 

☆NHKオンラインセミナー

5月7(日)14時〜よんじょう登壇


Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved