3322.氏神の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

お久しぶりニャス

オラのツインレイ、しづちゃんチュー

 

 

爆睡中につき

久しぶりの挨拶も割愛らしいぶー

 

洗ったら黒い汁が出そうやな爆笑

 

 

しづちゃんの住所

my氏神"愛宕神社"ラブ


 

狛イヌーズも再会の喜びを隠しきれず


 

ムフっフっ

襟元のヒラヒラが誇らしか〜

 

 

 

奉納をすると、簡易祈祷をしてくださいます


この日は本格的な祈祷があった直後だったようで、正装の宮司さんが祈祷してくれました飛び出すハート

(得した気分)

 

 

お下がり

今回は永谷園じゃなくて、シマヤ爆笑

 

 

 

このあと南青山へ電車

 

 

薬膳中華の店で江戸トモと再会

 

去年、行きつけの蕎麦屋さん(銀座)に、この店(南青山)の店主が来ていて←常連&ご友人だそう

その時、大将から直接紹介されたんすが

 
お店は、オラが(10年前から3年間)南青山で個展をしていたギャラリーの目と鼻の先ポーン

 

どこかで繋がってるもんですな〜


 

 

お店は表参道から徒歩5分

 

ギャラリーに行ってた当時と同じ道のりは、

(何年経っても)足が覚えていた

 

 

当時の小さなカレー屋がまだ残ってたり

大きなエーベックスがなくなってたり

 

懐かし〜、と、スタスタ歩いていたら


店の前を通りすぎてて


また見失ってもーたぼけーあせる

 


足は覚えていて

頭が覚えてない



 

先に店についてた友人に電話したら、店先まで出てきてくれまちた立ち上がる

 

 

関係ないけど

関係各所の話

 

マスコミに"速報"として出た某スクープが

まったくのデタラメムキーと判明

 

 

詳しくは書けないのだすが

 

日本国民全員が信じてしまうネタが事実無根だ

とゆー真実を(直接)知りまちた

 

火の無いところに煙は立たないっていうけど

火のないところに火事を起こすのネしょんぼり

 

それにしても

そこまでの大嘘を堂々とよく書けるなあびっくりのレベルでござんすよ絶望

根も歯もない嘘は、大きなメディアで吹聴するほど信憑性を帯びまんなー叫びドクロ叫び

 

 

お食事後、銀座へ

お久しぶりの茜屋コーシー@東銀座

 

 

コーシーカップが個性的

 

 

カップの話をしてたら

 

急に、

”プラスチックカップ”が要る!ことを思い出し

 

マスターに


YJ<プラスチックのカップはさすがに(店には)無いよねー?>

と(唐突)尋ねたら

 

 

 あっさり

<あるよ〜>ってウインク

 


もろたウシシチョキ

このカップの使い道は、”謎の江戸入り”に繋がっているのだす

 

 

近日、とうとう、謎が明らかに物申す目おーっ!

  


<PS>

偶然、この日(昨日)、茜屋看板犬(ヌヌ殿)が丸1才のタンヂョービやってんてひらめきバースデーケーキ


どれが頭かわかんねー笑

 

 

まだ1才なのに、生後数ヶ月から波乱万丈の犬生を送っていたと知る滝汗

 


これは一年前の画像

 

(店に入るなり”ヌヌの散歩"を仰せつかった日↑↓)

 

イヌの一年は人間の2〜4年分赤ちゃんぴえん


 

 

☆今年も三都でヲマツしてま〜ラブ音譜キスマーク

 

 

☆NHKオンラインセミナー

5月7(日)14時〜よんじょう登壇

 


Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved