3318.日本のローマの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画は本場、イタリア編イタリア

"ローマのカフェにてイタリア"

yonjoo©︎2023

 

1960年代のローマだす

(犬ウエイターの目がデカ目になりすぎた爆笑)



ポイントはヲネコはんウインクニャよ

ウルトラC ビタミンC



さて昨日は、


日本のローマ、"天王寺"(笑)に寄り、


日本のフィレンツェ、"宝塚南口"で歯科治療予防



博多から新幹線で歯科治療に宝塚に通う。


って、


オマヘは大谷翔平かっ物申すやけど



ヘッドコーチは"JRパス"(笑)


おかげさま〜、ナム〜お願い




昨日も今日も、新幹線内は

"ここは外国か?"ってほど欧米人客で埋まってました(す)わあんぐり


オラの隣に座ったヒトも、

イギリス人っぽい若い白人女性イギリス



というと


日本人が想像する英国人ってのがあるけど


ソレ、チガウよ指差し


ダイアナもキャサリンもいねぇ


 

隣席の"仮イギリス人"は、


まづ、体格が横にも縦にも大きい

腕は、少なく見積もって、オラの腿回りに等しい


そして


霧雨の降る肌寒い中、真夏に着るタンクトップ(木綿ノースリーブ)1枚ポーン


この服装をみた途端

フランスノスタルジーにかられました


あの人ら、ほんま、体温高いねー筋肉



(タンヂョービに旧友に"指定プレゼント"してもらったイヤホン 新幹線で大活躍)

数あるワイヤレスイヤホンの中から、これを選んだ理由は?



ズバリ



ヲイヌちゃんマーク‼️

(そこっ?)

愛犬家飛び出すハート目がハート飛び出すハート




ところで。


久々に定宿にチェックインしたら


かれこれ1年近く見かけなかった従業員がフロントにいた〜っひらめき



仕事がよくできる聡明な女性で、


いつもグレードアップ部屋を優遇してくれてたヒトなんで個人的に好感を持ってたんすが、


去年の夏頃からホトンド見かけなくなったんで、異動されたんだとばかり。



それでコノタビ、"あっ!"となるやいなや、お互い満面笑顔で「お久しぶりです‼️」



YJ

「転勤されたんだと思ってましたよ!!」


彼女

「いえいえ、ずぅぅぅ〜っといましたよー!」



たしかに、

オラの日本不在も長いし(注.海外在住とは言うてまへん)、

去年はチェックインが夜になることが多かったんで、すれ違いになってたわけだニヤリ

(早い時間は常駐されてるらしい)



そんな会話をして一段落したら


彼女があらためて

「ほんとにお会いしたかったです!!」


と言うんで、

YJ

「またぁ〜ウマイねんから竹内さんっ」


と言ったら


彼女

胸の名札を軽く掲げて曰く


「"寺本"でございますニヒヒ



ニコニコ汗





❤よんじょう個展Vol.10❤

2023年5月23日(火)~29日(月)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

11時~19時(入場無料)

 

ヲマツしてま~ラブ


☆NHKオンラインセミナー

57()14時〜よんじょう登壇立ち上がる


Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved