3315.ようやく見かりまちた!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はハイブランドシリーズフランス

"バレンシアガはDIORの師"

yonjoo©︎2023

 

 

 

バレンシアガってオラは1つも持ってないんすが

 

クリスチャン・デぃオールが師と仰いだ人物らしい

 

バレンシアガ氏爆笑

 

 

バレンシアガを師と仰ぐDIORの言葉も添えたんやけど↓


絵に埋もれてもーた(笑)

 

 

 

さてさて

 

ヨンジョーの今年の服〜2023個展の着物〜がようやく決まリましたクラッカー

 

 

昨日、新幹線内で(移動中に)着物屋さんのHPで突然、見つけたのじゃラブ

 

 

”毎年、着物にこだわっている”んですが

 

品質等のことでは毛頭なく

 

 

”運気アップする着物”にこだわってるねん物申す(笑)

 

 

大真面目にソレを最重視してるんで

 

基本となる色はセンセに毎年相談してるのよウインク

(運気が上がる色は、毎年変わるからっす)

 

 

 

とはいえ

 

指定された色の路線で、これだ!という着物がパッと出てくるわけではなく

 

 

膨大な数の着物HP(楽天も含め)を

眼精疲労になるまで網羅しても、

 

時によっては

呉服屋や展示会に立ち寄っても

 

出会わないときは出会わないチーン

 

 

 

とっとと決めたいから、早く出てこーい!と(去年からずっと)探してるのに

 

そういう時こそ、

ドンピシャのが出てこないんよね

 

 

 

それで

 

しばらく放置して

 

昨日に至ったわけです

 


で、新幹線移動中にフト

”着物検索してみよ〜”と思いついたものの

最初は全く収穫なし真顔

 



 

そこで、なんか

力(りき)んでる自分に気づいて

 


”ま、焦らなくても”オラを待ってる着物”がそのうち出てくるさ。個展までまだ日にちはあるし"

 

と考え直したのだわ


 

そしたら、なんと

その途端

 

 

ほんとにその瞬間(おそらく3秒違わず)

 

<これだー!!>という着物が画面に出てきてんポーンクラッカー

 

 

しかも

 

 

その10秒あとに

 

ウソみたいにドンピシャな帯まで出てきて(!)

 



まさか

新幹線内で買い物するとはなニコニコ

 

 

 

婚活や妊活してる人が

トライ&不成立を繰り返して

 

<もういいや〜>と諦めた途端、結婚相手に出会ったり、妊娠したりするってやつよね

 

 

執着を握ってる間は、獲物はどんどん遠のくってコトネ

 

 

 

ちなみに今回は

京都の着物屋さんが扱ってるもので

 

会社の住所が、ヨンジョーならぬ四条(シジョー)であったニコニコ

 

 

yonjoo©︎2023

 

☆NHKオンラインセミナー

57()14時〜よんじょう登壇

 

 

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved