3316.大作シリーズ11&ダラダラdayの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

大作シリーズ(11)

"降ってくるシリーズ"ロンドン編イギリス 

yonjoo©︎2023

 

 

久々にダラダラと、何もせずに過ごす昨日今日

 

 

弾丸江戸から帰ぇった日は、 

 

江戸から新幹線→大阪(滞在時間4〜5時間)→大阪から新幹線→博多(夜23時半着)

 

 

一日って、こんなに時間があるんだ!!と認識でけたニコニコチョキ

 

 

なぜ、オーサカに泊まらなかったのか?

というと

 

ホテル代がめちゃ高くなってて

しょーもない宿でも、(その日は)どえりゃー高飛車価格だったからよ驚きむかつき

 

 

新幹線で日帰り移動が大正解であった

 

 

その反動で、翌日は丸一日ダラダラと過ごして、一歩も外に出なかったけどね〜

(ダラダラは至福の喜びでもある目がハート)

 

 

ちょー活動的なのは事実やけど

本来は横着モン&ノンビリ屋

 

ムーミンの"ミー"が言ってたわ

 

性格は変わらない

考え方が変わるんだ、って

 

 

ほんま、そのとおり

 

考え方って、その時その時で(開眼するたびに)変わるし、これからも変わるだろーけど、

基本性質(気質)は子供の頃とまったく同じニヒヒハイハイ

 

 

 

しっかりしてるところと、ぼんやりしてるところの差が激しーんやろな

オンとオフのギャップがありすぎるし。

 

YOUはどっち?

 

 

 

さてさて。

 

本日のヨン画(大作シリーズ)の説明もしておきまちょ〜ねウインク

 

 

ちなみに、こーゆー絵を描いてる時は、誰もみたことがない別人や(笑)

 

鶴が羽根を毟ってる姿を見てはいけない

爆  笑

 

 

 

2月3日に、鶴は、この絵を描き終え、

Paris&ベルサイユ宮殿に飛んだのだった

 

(この絵を見ると、Parisをセットで思い出すフランス)

 

ロンドン中心部ピカデリーサーカス

 

 

SA=サンヨー電気の看板出す

 

 

カールスバーグはイギリスのビール生ビール

と思いきや

デンマークなのよねーん🇩🇰

(ロゴの王冠マーク=デンマーク王室御用達ってことラシイ)

 

 

ヨン画はレモンが降ったり、桜やウサギが降ってくる手法がよくでてきますが

 

この絵は

 

 

イギリスの名物が降っているのだすイギリス爆笑

 

 

ロンドンは、バスの中も人種の坩堝(るつぼ)

 

 

パディントンも乗ってるよ〜爆笑

 

 

Mr.ビーンも描けばよかった?

 

 

Mr.ビーンと桂枝雀は、めちゃ巧いのに(オラは)笑えなかったなあ知らんぷり

 

 

オモロいことをやってても

顔に険しさと哲学が出てたのが(2人とも)共通してるわ爆笑

(ヨン持論)

 

 

 

❤よんじょう個展Vol.10❤

2023年5月23日(火)~29日(月)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

11時~19時(入場無料)

 

ヲマツしてま~ラブ

 

 

☆NHKオンラインセミナー

57()14時〜よんじょう登壇

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved