3213.月旅行は何マイル?巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨夜が満月だったから、ではなくウシシ

先月こんな絵を描いていたノヨお月様満月

"月まで80万マイル"

 yonjoo©︎2023

 

 

実際のところ

月までの往復距離は768,000KM(415.119マイル)だそうですが←Googleで調べた人の記事をそのまんま借用爆笑

 

 

こないだの帰仏時

JAL機内誌にはこう書いてあったわ目がハート

”月往復チケット80万マイル”や”月観光商品”の準備をしてくださるヨーダ目がハート飛行機

 

そのうち、月旅行も、”ちょっくらハワイに”の感覚になるかもネ飛行機地球

 


月までは、550時間乗りっぱなしみたいやから、80万マイルは最低でもビジネスクラスってことやろな爆笑

 

お土産は、月で月饅頭を販売してほしい

ウシシ

 

 

(ヨン画の月はウサギ餅)

 

 

 

(引用させていただきましたる機内誌)

 

 

昨夜の満月、話題になってましたネ

 

  

オラは見てないんよzzz

 

ニースは曇り&雨だったこともあるけど

 

いまだに”時差ぼけ睡眠”を(意図的に)続行中なんで

月が出てたとしても、オラがフトンから出てないわふとん1

 

 

 

夕飯後、画業にとっかかると

描いてるサイチューにカクっとイネムリをしてしまい

”カクっ”となった瞬間

万年筆のペン先もカクっとなって

紙の上に、あり得ない線を描いてしまったりするねんガーン

(だから眠くなったら速攻で寝るんじゃ大あくび

 

 

 

(土星らしき惑星に乗ってるヲイヌはJAL整備士爆笑

 

 

紙に描いてしまった”あり得ない線”(エラー)はどーするの?

 

 

慌てない慌てない~

 

失敗は失敗ではなく、成功の元ウシシ

 

 

ブログで何度かお話している通り

 

しくじった線は、しくじりではなく

 

その線がきっかけになって

(その線も絵の一部になるように考えることで)

想定外の新しい物語が展開されるのだすクラッカー

 

 

むしろ

 

こういうハプニングは

当初の(自分の)構想を一度ぶった斬ることになるので

斬新な~斬新の斬は”斬る”と書く~アイデアが生まれるのでちゅハイハイ

 

 
新しいものは古いものを壊す過程が必須
 
失敗にみえることは、次に起こる成功の橋渡しに過ぎないのよね
 
小さき紙の上にジンセーを重ねる(笑)
 
オラにとって紙は神神社
 
 
(地球は地球ヨンCAのオチリの下よ)
(位置情報めちゃくちゃなジャポン物申す日本)
 
 
あ、そうだ
 
きょうの絵と、この絵(=ニースに戻って最初に描いた絵)だけは旧タイプの紙を使用してます

(見た目には差はわかりまへん)

 
そのほかの絵は、”紙専門店”で入手した紙↓
(紙の値段より、紙をカットしてもらう料金が数倍高コついたやつ)

万年筆との相性グンバツでし筋肉

 

 

ちなみに

この紙は(描く直前)

このやうに任意に選んで出てきたシトを使ってイマス

まるでオミクジのよう神社

 

 

やはり神爆笑

 

 

yonjoo©︎2023

 
 

☆よんじょう個展2023☆

 

来年もヲマツしてまーす♪

 

Copyright© 2022 Yonjoo All Rights reserved