3046.秘すれば鼻ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

これもバカラシリーズなんすよ~ひらめき飛び出すハート

”バカラ4in1” yonjoo©2022

 

 

国芳ニャロメ的指差しに見えますが(笑)

 

 

オーストリッチの羽根ランプが1925年のパリ万博に出品されたバカラどす

 

 

"パリ万博"の正式名称は、"現在産業芸術国際博覧会"

 

別名(略称)は、”アール・デコ博物会”

 

このランプは”典型的なアールデコ”スタイルらしい

 

 

 

アールデコからヨンデコに変身しますと

 

羽根ランプからダチョウが登場(笑)

 

 

ダチョウの顔はラクダに似てますんで

 

ラクダに乗ったアラブ人も追加爆笑

1ランプで4(ヨン)役ってワケっすグラサンチョキ

 

 

ところで。

 

 

ダチョウの画像を検索していて初めて知ったのが"ダチョウ症候群"?!

 

 

<グーグルから抜粋↓>

 

 

(抜粋以上)

 

 

しかし↑

 

考えてもわからんことは、一旦、放置しとくのも最善策なんで

むしろ、ダチョウ方式は正しくもアル

 

 

悩んでいる頭(次元)でいくら考えても、同じ次元の考えしか出てこないんで、益々、苦境に陥りますやん

 

経営不振の時に考えた解決策はぜんぶ失敗するからね

 

 


 

いっぽう

(どうでもええ話スガ)

 

今朝、YouTubeを見てたら、日本人のエッセイスト(母娘)が"マスク"の話をされてて、

 

マスクの話から急に、ドバイに(母娘で)行った時の話になり、”アラブ人男性の衣装について”の話になってビックラよ

 

 

ヲネコにアラブ衣装↓を着せた翌朝だったもんで

(笑)

 

こういうのもシンクロするんや~看板持ち

 

 

 

 

ついでに書いとくと、

話の内容はこんなんでした

 

 

”ドバイでは、男性は(当然)一律で白のロングシャツを着てるから、個人の(服の)センスの悪さが露呈されずに済んでる

全身をすっぽり同一色(白)で包んでるおかげで、皆、スタイルよくみえて、カッコよくみえる”

 

というようなことで

 

 

”隠すことによって、かえって、美しさは強調されることもある”という話

 

 

世阿弥も、秘すれば花って言うてたしねー(笑)

 

 

 

マスクも予防、顔の3分の1が隠れているオカゲで、マスク美人、マスクイケメンが多い

 

 

出逢った時は男女ともマスク着用予防のまま盛り上って、

いざ、付き合う段階になって(マスクを外して)冷めるケースも多いそーですなあ

 

 

チュウでけへんねんわぶちゅー飛び出すハートガーン

 

 

 

長年の言い伝え”目は口ほどにものをいう”も、マスクで抹殺されたしね

 

顔の下3分の1で、決定的な二極化が起こるもんな(笑)

 

 

秘すれば花(鼻)

 

年齢は”鼻から下に出る”予防

 

 

 

こないだ、カルフールのレジで

「メルシー、マドモアゼル~」って言われたのも、そのせいやー

(マスクのおかげ予防チョキ

 

 

 

<シンクロ追記>

 

昨日はバカラのシャンデリア画を載せましたが、あの絵を描いた後、近所の店~1年半前は紳士服専門店だった~がシャンデリア専門店になってオドロキまちたポーンポーンポーン

 

 

 

この店も、長くもちそうにない(霊視)キメてる

 

 

 

 

☆ブログの更新タイム、日本時間の18時30分は過ぎてしまいますが、19時前までにはUPするつもり目がハートひらめき花

 

 

image

(2022年版 新作シリーズ)

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved