3043.新作はバカラ!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

新作はバカラシリーズにしようと閃キまちたひらめき電球ひらめき電球

 

バカラシリーズ yonjoo©︎2022

 

 

バカラはコジン的に好きなんで、過去にも描いてますが

バカラといっても、グラスばかりではありまへんニヤリ

 

 

本日のバカラは、1855年Paris万博に展示されたブツざます

 

 

 

(カップに入っているモデルさんは↓左のおツレさん爆笑)

image

 

 

 

この器は、取っ手が蛇になってるんで

エジプトのヘビ神(サ・タ)をコラボしまちたウインク

 

サ・タは足がある蛇神

 

主な称号は

”日々生まれかわるもの”

 

「我は日ごとに生れ変わるものなり」と言ってるそうな

 

 

けど、

1日の変化って、微量すぎて気づかないのがフツーだす

 

ゆえに、何の変化もない日々が過ぎていくのが日常でほ

 

 

でもね、

オラみたいに1年半ぶりにニースに戻ってみますと(こないだのブログに書いた通り)、自分の著しい変化がワカルんよね

 

 

その象徴として、1年半前の服や本やモノに異様なまでの違和感を覚え、グワーっ断捨離したやん

 

 

断捨離せねば!ではなくて、そうせずにはいられなかった、のがポイントニヤリ

 

 

それほどまでに、今の自分と、1年半前の自分が合わなくなってるんよね

 

 

同じ人間の中で起きてることなんで、古い自分とオサラバしたことになるんやろな

 

 

 

そしたら、その記事を読んだ友人が

「1年半で相当な新陳代謝が起こったのね!」と(FBに)コメントしてました

 

 

まさに、この1年半の間に、ターンオーバーを何度も繰り返し(笑)古い角質がゴッソリ取れたんやろなー

 

 

 

そんな中

 

ユーチューブみてたら、なぜか、ムカシの松田聖子さまが出てきてん

 

 

聖子ドノを好きでも嫌いでもないけど、

 

オラがまだ生まれてない頃の、こんな歌↓

 【HD】 松田聖子/チェリーブラッサム (1981年)Seiko MATSUDA"Cherry Blossom" @1981 【作詞】三浦徳子、【作曲】財津和夫、【編曲】大村雅朗、【発売日】1981年1月21日、【放送日】1981年3月6日、【備考】4thシングル★1980年(昭和55年)同期デビュー松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、岩崎良美、浜田朱里、三原順子、石坂...リンクyoutu.be

 

 

 

恋愛の唄ですけど、オラの耳がキャッチしたのは全体ではなくて、

この部分(歌詞)↓

 

 

 

 

”何もかもめざめてく新しいワタシ~♪

 

 

どうってことないフレーズなんで、いままでは一度も耳にひっかかったことがなかったのに

 

今回は、その部分だけ耳がキャッチして、目の前がキラキラしてん爆笑

 

 

やっぱ、角質がとれて新しいヨンジョーになってるってことちゃう?

 

(自分の波動が変わると、キャッチする情報も変わるというのは、こーゆー些細な事でも当てはまるなぁ)

 

 

で。

 

そんなことにはまったく関係なく

昨夜みた夢は

「骨壺」の夢(笑)

 

 

最近、平均睡眠時間は10時間なんで(コドモかっ)夢をみる機会も増えましてん

 

ヒマジンなんで、

目覚めた直後、夢占いをググってみました

 

 

 

 

意外にも吉夢で

 

ここでも”あたらしい自分”がリンクしとりましたわ

 

 

皆さまも骨壺の夢をみてちょー爆笑

 

(きょうはギリギリ、日本時間の19時前にUPあせる

 

(2022年版 新作シリーズ)

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved