3042.ボチボチ始動の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

2022年度版のヨン画業、スタートしました!

 

"ロンドンの看板"  yonjoo2022

 

 

始業といっても

 

ジャポンで籠城していたようなタイトな緊迫感は無く

 

ユルユルなエンジンだす爆笑

 

 

そもそも

 

時差のせいで(←せいにしている)

夕飯を食べたら、セッティングされた人形のようにバタっと寝てしまう毎日zzz

 

 

21時頃は完全に夢の中だすzzzzzz

 

 

ほれでも、

 

この時差ボケを直す気がなく(笑)

 

むしろ、

「ここでシッカリ寝ておいて、真夜中に起きて始動だ!」と

 

敢えて、時差ボケを体内時計にオボエ込ませようとしてるねんコアラ

 

 

 

オラのバヤイ、夜中から夜明けにかけてがもっとも集中できる時間帯ですんでネニヤリ

 

 


というわけで、

いちおー

夜中に目は覚めるんですよ目

 

 

スマホをみると、

夜中2時

 

この時点ですでに6時間は睡眠をとれている(笑)

 

 

けど、

やらねば!と思うと、現実逃避が頭をもたげ、益々ウダウダしてしまうんよね

 

追い立てられるもんがないと

年中油断モードで暮らしてしまう人間やわパンダ

 

 

 

で、また

スマホをみると、3時目目

 

何もしないまま、ベッドに寝転がったまま1時間が過ぎている

滝汗

 

そして、4時になりガーン

 


ようやく動きだすのが6時前ねー

 

 

もう朝やん(笑)

 

 

 

ジャポンで籠城中は、異様な緊迫感で、1週間のあいだにニースの1ケ月分を描いてたんでポーン

 

今は元に戻っただけ、っちゃそうなんですが

 

1度キツイのを体験すると、今のユルさが目立って、こんなもんじゃないよなぁーとおもったりキョロキョロ

 

 

ま、そのうちリズムができてくると思いますわ照れ

 

 

 

あ、

絵のほうは、毎回不思議なんですが

 

 

一旦(しばらくの期間)画業から離れて、

 

再び着手すると、

絵の雰囲気がガラっと変わるんよねえ

 

意識してそうしてるわけじゃないんで、不思議だすわ

 

 

 

一方、

 

ニースの昼間は、太陽燦々で、気が散って、画業どころではなく

ZARA散策(笑)

 


 

ZARA@ニース

(服の)収穫はなかった

 


ニースにいる時は、人間には会わないことにしてるんで、服も要らんのよね

 

 

日本のユニクロで買ったスヌーピーの室内着だけで年を越せそう(笑)

 


 

友人も、YJブログに触発されて、色違いのスヌーピーを買ったらしい爆  笑

 

 

意外にオイラ、インフルエンサー?

(笑)

(2022年版 新作シリーズ)

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved