2509.博多は通常運行の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

博多の飲食店はようやく通常運行口笛

 
 
この居酒屋は、
細い階段を上がった2階にあり、
 
ほとんどが常連のオッチャン客
 
こげん敷居の高い店に、オラ1人ではよう入らんけど
 
今年3月、銀座(ビバンの)シャチョーに1度だけ連れていただき、気に入ったのだった
 
 
 
大将がおもろいオッチャンやね~ん(笑)
 
 
 
 
このたびは7ケ月ぶりに、若いツバメと再訪
 
 
↑YJのマネージャー?と噂されるも(笑)、オラにはマネージャーもプロデューサーもおりましぇんニヤリ
 
 
 
お店は7ケ月ぶり+1度しか来たことないのに
マスクを取った途端、
大将が思い出してくれまちたウシシチョキ
(さすが客商売、すさまじい記憶力)
 
 
 
ツバメもすっかり馴染んで、ハイポーズ
爆  笑
 
ちなみに、ツバメ君は
「”ツバメ”って何ですか?」って、
 
ツバメの意味を知らなかった
 
 
ほんまに若いのう(笑)
 
 

 

 
世代が違うオカゲで、オラが初めて知る(学べる)ワールドがあります
 
 
 
知らない事をあらたに知るのは楽しー事だすが
 
”根こそぎ知らない世界”というのがあるんよねえ
 
 
昨夜はその1つ、
こげんワールド↓を知りまちたかおひらめき電球
 
仮想通貨とか、なんちゃらマネーとか、オラにはもっとも縁のない世界
 
 
ムロン、興味もなく、苦手な分野なんで
 
初めて聞くアルファベットの名称を聞くたびに
 
 
いままで使ったことがない脳の部分をノックして、
 
錆びついた脳梁の蝶番に油をさすようなカンジよ(笑)
 
通常の友人間では、まづ話題にならない内容なんで新鮮合格
 
 
 
たとえ、脳内はチンプンカンプンでも爆  笑
 

 

時代が変わったといわれる通り、
お金の稼ぎ方もいままでになかった概念が台頭してきてるのねん
 
 
いままでどおりの古いやり方と、
まったく新しいシステムの”カオス期”という感じがしましたわ
 
 
そして
とつぜん、
 
 
大将から、樺太(カラフト)の位置を教わりました
なんでやねん(笑)
 
 
 
 
一晩寝て起きたら、仮想通貨の関連用語は(脳内から)完全消失してまちたが
 
 
仮想通貨は株にソックリな動きをするため、
 
ある主婦が(無自覚に)1億円アッサリ稼げてしまい、
その後、(無自覚だっただけに)脱税扱いにされ、追徴課税で大赤字ということも実際に起きたソデス
 
 
 
 

左の人↓(オラ知らないけど)、有名ジンなんですってネ
有名人が、なぜ、
この店(お二階)に上がって来たのかが謎
(笑)
 
 
 
<PS>
ホンジツは、珍しく、セミナーに出席シマス
(脳科学センセによる波動セミナー)
 
 
もともと、オラは、マネー関連よりも、"目に見えないもの"(波動、エネルギー、心理、無意識、運など)に興味がある子だす
 
セミナー会場は(偶然)ウチから徒歩3分口笛
 
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved