3490.天下泰平の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

銀座1日個展.新作その③

"パゴダの琥珀" yonjoo©︎2021

 

 

人気の香水瓶シリーズ♪

 

"パコダの琥珀"

という、何かよーわからんけど美しい響き(笑)の香水(1926年)

 

 

↓右の筒状のものは?

 

香水が入ってるパゴダ

じゃなくて、ハコダ(箱だ)よ

 

 

天下泰平のヲネコさん爆笑

 

 

世界で何が起こっていても、このヲネコのように過ごしたモン勝ちニャ~

 

 

 

憂いだしたらキリないし~

悩みだしたらキリないし~

 

 

 

悩みや不安は、そこにフォーカスすると、そこがさらに拡大してしまうという性質があるみたいネ

 

 

願えば叶う、のも真実だろうけど

 

 

痩せたいと願ってるのに、どうしても痩せないとか

逆に、太りたいのに、太れないとか

 

恋愛したいと願ってるのに、出逢いがないとか

お金が欲しいのに、いい仕事が無いとかetc

 

 

 

よくある話やん

 

 

 

ソレはなぜかとゆーと

 

 

そのことに焦点をあてすぎている為

 

そのテーマが大袈裟なものになりすぎてしまっているせいなのら

 

 

結局、越えられないテーマになってしもーテル

 

 

 

 

対策は

 

 

 

 

アッサリいきまほ(笑)


 

どうせ、うまくいくのダカラ

 

 

 

そうそう

何かに集中してるうちに、なぜか、ぜんぜん別のことが(も)あっさり解決してることもあるよー

 

 

”そのことはもう考えてなかった”時に、起こりやすいですわ

(オラの経験上)

 

 

 

 

さて。

 

 

いま、実家でーす♪

 

イヌの時間感覚ってどうなってるんやろな?
 
よんちゃん、久しぶり~!と思ってるのか
昨日の続き感覚なのか?
 
 
 
オラは、1年3ケ月余り日本に滞在しつづけ、
 
去年からずっと切れ目なく日本で過ごしているのに
 
 
去年の出来事が、裕に3年以上は前のことような気がするねん!!!
 
 
 
ケッコー、いろ~んなことがあったのに
すべてが大昔の出来事のような気がして
 
モハヤ、幻想
(笑)
 
 
 
友人に
「去年、成田空港にヨンちゃんを車で迎えに行ったことが昨日のことのようよ~」って言われて
マジ、ビックリしたんよ
 
オラにはもう10年前の出来事のように思えるんよねえポーン
 
 
 
脳科学の先生談では
 
1年前のことが、大昔の出来事のように感じる人は、
 
この1年で確実に変化した人
らしい
 
 
自分が変化してるかどうかは、自分ではワカランので
 
それを指標にするといいらしいっす
 
 
 
それが良い悪いではなくて
ただ単にそーゆーコト
 

 

 

 

お宝のガム

 

 

年齢不詳のカメコも天下泰平爆笑



 

 

 

 

 

☆毎年、恒例&好例の”最終ゲリラ通販”を心待ちにしてくださってる方々へ

 

(26日の)銀座個展で絵が売れた場合は

 

ゲリラ通販はありまへんニヤリ

 

予めご了承のほどニコニコ

 

 

 

❤9月26日(日)銀座1日個展❤

皆さまにお目にかかれるのも今年はこれで最後ドスえーん

 

 

この日の銀座は

 

”ちょっくら優雅な気分”になれますヨ

 

どっぷり浸りにきてくらはい!口笛

 

 

サクシンの展示は

大作シリーズすべてと、選りすぐりのプチ画+新作シリーズ

(プチ画は合わせて33点)

 

 

まだ売れてないサクシン+新作シリーズは

通常通り販売させていただきますウインク

 

 

☆値段(値札)のついている絵=販売中

☆値段(値札)のない絵=売却済

 

 

"よんじょうオモテナシ美術館"ぶちゅー

 

ACギャラリー

(11時~17時)

 

 

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved