3392.糸島にヨン画の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

久しぶりに糸島に行ってきました♪

 



 

 

博多不在率がハンパないんで、博多に居る間に行っておかねば!

 

ってことで急遽、

 

博多ダンサーに連れていってもらいました

 

 

 

”糸島ランチ”といえば、いつものお店”ラスティックバーン”

茄子とミンチの辛口カレー旨し

 

この店のミンチは胃にモタレず、消化が早い

(自社比)

米も野菜も旨い😋

 

 

 

食後のデザートは、赤ワイン(笑)

とチーズケーキ

 

 

ほかの2人は、ハーブティを注文

 

これも本格的でデリシ~ャスラブ


 

通常、ハーブティって、お湯に香りがついてるだけのが多くて落胆するけど

 

ここのは、素材&ブレンドが絶妙だすウインク

 

 

 

店主のブログ↓ラブ口笛

Yonjoo画伯 ご来店〜♪よんじょー画伯が初めて当店にきてくれたのは、彼女のブログ  フランス絵巻 の中で”博多ダンサー”と呼ばれている友人が、 「明日、画家のお友達とお昼しにくるから〜!」ときてくれたちょうど一年前くらい。  博多ダンサーに連れられて、やってきた画家の先生は、パピコと戯れるフランス...リンクrusticbarn.blogspot.com

 

↑初対面時の(YJの)印象が、”フランスの小さな女の子”とあって笑ってもーた爆  笑

 

 

 

 

たしかに、犬と一緒に写ると↓

 

ほんま、

小学6年生(笑)

コドモにしかみえねーニヒヒ

 

 

 

パピちゃんの足、ピーン

↑パピコと手を繋いでるところを撮影中のオラを撮影されていた 笑

(やることも小学生)

 

 

 

さて!

 

 

この機会に

現地人~博多ダンサー&博多っ子&店主にヨン画をお渡ししました音譜

 

 

 

(注;リボン包装は”手渡しバージョン”のみ

宅急便にはリボンはついてないよ~)

 

 

 

皆、お菓子をホドク時の子供のよう(笑)

 

盛り上がってまー♪

 

テーブルに、3人のヨン画が並べられはじめ、

 

 

 

オラだけ手持ち無沙汰(笑)

 

 

 

 

ジャジャーンクラッカー虹虹虹

(手前は”オマケ”=恒例のクッキー&メルシーカード&額の保証書)

 

 

 

オラは絵を描く時は無我夢中で

 

いわゆる、”我(ガ)”が無い状態だす

 

 

ゆえに

 

絵に対して意味づけとかしてへんけど(理屈が入る隙もない)

 

 

3人各自のテーマに合った絵がちゃんと届いているんで

 

ヨン画は(描いた人が無自覚でも)お役目があるんやろな

 

 

 

 

 

糸島にヨン画、初上陸クラッカークラッカークラッカー

 

 

店内には、すでにポストカードやYJカードが飾ってありまちた照れチュー

 

 

玄関にYJシール爆笑コアラ

 

店主も一緒に談笑

楽しいヒトトキでちた♬

 

 

 

ちなみに

 

オラは時々(しばしば?)

「よんじょーさんでも怒ることがあるんですか??!」と言われるんですが

 

 

仕事に関しては、納得いかんことをいわれると怒りだすで💢ムキー

(こっちが本性です笑)

 

 

 

 

先日

(仕事上で)小さな妥協をしたら、

どんどん話がズレてきて、

 

まるで納得いかん方向になったんで

 

 

 

何やーっ、

もー、わけわからんっつ!!

 

となって、

 

 

オーサカで整体中だったにも関わらず

 

(整体の)ベッドからガバっと跳ね起き(笑)

 

先方に電話しとった(笑)

 

 

 

整体院で、この、かなりオモロい光景に

 (オラの癇癪に)

あんま青年は吹き出してはった爆笑

 

 

 

けど

自分の利だけを追求してへん人間は誰が相手でも強いッスウインク

 

 

<おまけ>

ヲイヌ・ぱぴ子劇場

 

 

「どーにでもして」

 

 

一連のお愛想劇場を終えたら、あっさり退場↓

 

 

くるりっ

 

パピ子「オナゴの相手は疲れる」

 

 

待機場(笑)

 

 

 

お客さんに愛想ふりまく時間(バイトタイム)を自分で決めてるのかも

 

 

裏でタイムカード押してたりして

 

 

 

☆激戦コラボ通販☆

 

初日に9割がソールドアウトなりました

メルチーボクウゥーラブクラッカー

 

 

通販サイトは、あと3日でクローズさせていただきマフ照れパー

 

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved