3236.タイミングの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

"鼓"

yonjoo©︎2021
 
 
コノ画は、鼓(コ)の三段活用どす口笛
 
 
鼓(鼓=つづみ)
 
 
 
 
太鼓(たいこ)
 
 
 
舞妓(まいこ)
 
爆笑ウシシグッド!
 
 
 
ところで。
 
 
最近、何に関しても
 
問題発言をした人はスグ削除=解決
という傾向が怖いなぁニヤニヤ
 
 
むろん
 
腐ってるものは刈り取るチーン=正しい
のだけど
 
 
悪玉菌も残しておいたほうが
 
盤石で柔軟な地盤になる面もあると思うわ
 
 
ただし
 
 
”もう時代が許さない”という側面はヒジョーにオモロイ
 
 
”時代”には誰も勝てないもんネニヤリ
 
 
 
 
さてさて!
 
 
すでに(映像だけで)オナゴ達を魅了している”オートクチュ~ル額”
 
 
 
に、ヨン画を入れたら
 
取り出せなくなったの件(笑)
 
 
 
 
ヲラク職人にラインしましたら
 
 
解決法がキタちた
 
(なんか笑ってしまった動画)

 
 
 
このオートクチュール額、
 
実は、ディテールまで計算されつくされてますんで
 
万一の万一
どぉーしても
どぉーやっても
絵が取り出せなくなった時は
 
パカっと、額を全面(180度にOPEN)することもできますねんウインク
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
額装した絵を取り出す必要も(通常は)生じまへんが
 
 
もし将来
 
ヨン画に冷めてびっくり
 
ほかの写真を入れたくなった場合にお試しください(笑)
 
 
 
罰金として
 
額代を別途お納めいただきます爆笑
 
 
 
 
気が付けば
”周りに必要な人材が揃っていた”ということがよく起こりません?
 
オラは、年中そーなんで(笑)
 
難しそーにみえたこともあっさり解決するわ
 
 
 
 
人材は、ヲタク先生もその1人
 
 
元英語教師が職人だったことも驚きだすが
 
 
パソコンやシステムにも詳しー人やってんチョキ
 
 
 
先日
 
ワテが税理士さんに提出する書類作成(エクセル)で苦戦中ドクロ
 
絶妙なタイミングで
ヲタク先生が

チャチャっと(数分で)解決してくれましたキラキラ
 
 
 
 
また、その日、
センセは(大阪市内から府内に)引っ越しするタイミング
 
 
 
博多マンスリーには炊飯器がなく
 
オラは、フランス人みたいに鍋で米を炊いたんでもぐもぐ
 
 
YJ「(炊飯器)要らんかったら頂戴」(笑)
 
 
 
 
次回は、手に炊飯器をもって
博多行きの新幹線に乗ることになりま~ウシシパー
 
 
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved