3183.連休は家族でノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

く昨夜、風船割りにハマっていた実家犬
スリルを伴うと、犬もコーフン度が増すようで
 
加速する狂気に歯止めがきかない様(さま)爆笑
(目がイッテル)
 
 
 
甥にいじめられるのも快感だワン
(毎晩、プロレス技をかけられている)
 
 
さて
 
(先月が)姉やんのバースデーだったんで
妹YJのもてなしで、姪と3人でオショクジにウインク
 
 
車で15分の和食屋に行ったら
 
【本日は予約のみ】の看板ガーン
 
 
ねんのため
店に入ってオタズネしてみたが
貸し切りだったショボーン
 
 
というわけで
 
 
バースデーのショクジ会は延期にして
 
 
 
とりあえず
 
 
スーパーに隣接している”うどん屋”へ
(姉の希望でっせ爆笑
 
姉やんは釜揚げうどんと天婦羅セット
 
 
 
姪はカツ丼
さすがヤンググッド!
 
 
オバサマは、
一昨日の昼も(with鎌倉の友と)うどんを食べたんで
 
昨日はシンプルにキツネうどん
しかし、シンプルすぎて
ほか2名とのバランスがよくない
 
 
牡蠣フリャーを追加
 
結論
 
うどんはコシがあって美味しい
 
牡蠣フリャーは美味しくないzzz
 


アツアツの揚げたてやったけど
 
衣も厚つ厚つで(笑←分厚すぎる)+油が”胃モタレする系”だったんすチーン
 
 
オラは揚げ物には(←のみ)弱いんで
 
一口食べた時点で
”ヤバイ”か”大丈夫”かワカルんじゃ
(あくまでもオラの胃指標らよ)
 
 
 
 
昼飯後
 
姉ヤンの希望でケーキを買いにGo車
 
 
倉庫にレトロな看板発見ほっこり
 
国道沿いにある店なんで、お客人は皆、車
 
 
店内の密を避けるため
(店頭の)待ち人リストは
 
苗字+車のナンバープレートを記入するシクミになっていた
 
寒い中、車内で待機できるというわけですなニコ
 
そげんシクミより
 
 
モンブラン2つ注文したのに1コしか入ってなかったドーえー?
 
 
 
ケーキも密を避けるシクミ?
ウシシ
 
 
会計は間違ってなかったけろねうーん
 
 
ぜんぜん脈絡ないけど
シクミで思い出したわ
 
 
こないだ、(糸島に行ってて)不在中に
アマゾンの配達人からこんなSNSが来てたのを
 
 
その日、糸島に同行した皆に見せたけど
 
この文面↓ヤバくね?

 
 
このメッセージに気づいて
折返し電話したら、電話は繋がらずでえー?
 
 
こう返信しとおいた↓のに
 
ブツは、その当日、部屋のドア前に置かれていたアセアセ
 
マンスリーの表玄関は、鍵がないと入れないんで
住人の誰かが帰ってきたタイミングで、入ったんやろな
 
 
まあ、無事届いたから亀へんけど
 
お客さんに直接かかわる人(配達人)がテケトーだと、企業の信用が台無しヨネ~ショック
 
 
 
買ったものはコレどす
来月くらいから絵を描き始めねばと思いまして・・・
 
博多のマンスリー部屋は白熱灯なんでデスクワークするには手元が暗いのらす
 
(2018年のヨン画)
 
 
ほかに加湿器なども注文しやしたが
 
ぜんぶ、これで↓買えてん口笛
 
実家宛にDCカードの封書がきてて↑
目は通したけど
 
お金を還元してもらえることをしたオボエがないんで
 
 
新手の詐欺だと思ってたわ(笑)
 
Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved