3218.美容院再開の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

2ケ月ぶりに散髪に行ってきやした

 

 

(美容院のヲイヌ)

 

 

 

ニンゲンの3大生活必需品は、

 

 

 

米、トイレットペーパー、散髪屋(笑)

 

 

 

美容院は11日から再開されておりますが、

再開初日~数週間先まで予約で満杯ポーン

 

 

そりゃあ、

3月に突然の外出禁止が出て以来、

髪の毛もロックダウンやもんな爆笑

 

 

 

 

 

 

再開が確定した日(11日より前)に、

予約の電話が殺到したでしょうけど、

 

 

その時点では、すでに、

3月に予約してたお客人が5月に振り分けられてる為、

 

7月まで予約が取れない店もあるそーな。

 

 

 

 

 

 

初日の深夜0時に始業開始した理髪店もあったようでポーン

 

深夜0時キッカリに予約のお客さんが入ってて、

 

法律を、メ一杯、遵守されていたわ。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ワテが今(フランスで使用している)携帯番号は、

以前は、どこかの美容院の番号だったようで、

 

(大手のブロバイダーなのに、使用されなくなった電話番号を使いまわしすんねんなアびっくり)

 

My携帯にも、何件か、立て続けに、

 

美容院の予約がきました。笑

 

 

 

美容院の名は、”ブラック&ホワイト”

 

 

 

仏人らの発音は、

 

”ブラッケンワイッ”

みたいになんねん(笑)

 

 

聴きとられへんがなニヒヒ

 

 

 

そいえば、

外出禁止の初期にも電話がかかってきたんやわキョロキョロ

 

YJ「ウチは美容院じゃないですよ~」って言うたら、

 

 

「どこか、営業してる美容院ナイ?」って。

 

 

知るかっ

 

 

 

 

さてさて。

 

オラは、まづ、

11日(初日)に、”アポンイントだけをとりに”

美容院に出向いたのであります。

 

 

お店の(1週間単位の)予約ノートは、

アリが入るスキもないほどギッシリだったガーン

 

 

 

本来なら、次ページか次々ページ(数週間先)になるところダスが、

 

今回も、欄外扱いにしていただき(笑)

 

3日後(=昨日)の就業終了時間ギリギリ枠に入れてくれたノラキラキラチョキ

 

 

 

特別扱いというより、

 

いつもシャンプー、カット、ブローだけなんで、

めちゃ短時間で終わる客やねん。笑

 

 

 

散髪後↓(ヘアスタイルはワンパターン)

 

モデルさんは、

ニースのマスク(別名:死人布)着用爆笑

 

(このくらいのピンボケでちょうどいいわウシシ

 

 

 

よんじょう個展2020赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

☆今年は博多(福岡個展)が先!↓

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserve