3217.エッフェル画で免疫UPの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

自称・大作シリーズ照れチョキキラキラ

 

 

”Aッフェル塔スケート” yonjoo©︎2020

 

 

 

今朝、起きて、ギョッ↓ポーンゲッソリ

 

 

オラの部屋の床に、

3cmくらいの黒いブツが横たわっていたのだ滝汗ガーン

 

 

いつのマに、

どうやって侵入したん?!

 

 

怖えーっ!滝汗SOSあせる

 

 

 

 

すぐに執事を呼ぶ(笑)

 

 

 

執事がくる直前、

 

 

ナメクジのようなボデーを遠目から観察したところ、

 

その頭部はどこかでみた記憶目

 

 

ワカタ目

 

 

ナメクジの正体は、かたつむりやーびっくり

 

つまり、中身だけになった、

家のないカタツムリ

 

 

仏国だから、エスカルゴ?(笑)

 

 

カタツムリが

こんなにグロい人だったとはニヒヒ

 

 

 

ともかく、正体がわかったんで、

 

執事に、

 

”殺さずにマンションの中庭に逃がしてあげるよう”指示

 

(オラは触らない笑)

 

 

 

 

一件落着後、

 

かたつむりが、スピ的には幸運のサインと知るポーン

(真偽は知らんで~)

 

 

カタツムリ=「前にだけ進む」ということから、

「幸運を運んでくれる」という意味があり、

 

 

江戸時代では「恋を成熟させる縁起の良いもの」とされ、

恋愛のまじないにも使われていたトカラブ

 

 

(ムフフラブ

 

 

また、

雄雌がないことから「男女平等」の象徴ともされるソーダスクローバー

 

 

しかし、

オラが遭遇したのは

”家を失ったカタツムリ”なんで、

 

 スピ的には、

 

 

裸一貫で行け~!

 

って意味か?

 

(すでに、ほぼ、そんな生き方やけど笑)

 

 

 

 

さて、ホンジツのヨン画

 

 

個展が夏になったんで、

 

来てくださる5000万人の方々が、

 

 

”涼ち~気分になる絵”を描こう!

と、

 

エッフェル塔の下を、スケート場にしたノラチュー

 

 

 

画中に、A&エッフェル塔を散りばめたんで探してみてネウインク

 

(ヲイヌとネコがエッフェル塔になってたりするし笑)

 

 

 

 

 

オクルマは、

 

1960年のオースチン”A40”

(車も”A”を含有してるワケョウインク

 

 

 

 

 

ゼシ、原画をご覧になって、

体感気温を下げてくださいね照れ雪の結晶

 

 

 

オラは、ヨン画で免疫力をあげる!

 

と本気で考えている人間ですチュー爆笑

 

 

 

絵を見て元気が湧けばオンノジ♬

 

 

 

yonjoo©2020

 

 

よんじょう個展2020赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

☆今年は博多(福岡個展)が先!↓

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserve