3017.神戸個展の日程!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸個展の日程が(も)決まりまチタ♬

きょうのヨン画は、”竹取物語” yonjoo©2020

 

 

神戸いうより、上野な絵だすが(笑)

 

 

この画は、文字通り、

 

”竹を(パンダに)取られている”物語ナノラ!ウシシ

 

 

 

 

竹を取られて唖然の

かぐやヨン姫・・・

(↑ヨン姫、初眉毛!笑)

 

 

 

さて、本題に戻しましょーニヤリ

 

 

 

関西地区の皆様、

お待たせ(?)いたしました♬

 

 


 

 

今年の神戸個展は、

 

8月9日(日)ダルマに決定どす!

 

 

場所はモツロン、

ロダン@三ノ宮

 

神戸市中央区加納町4-7-11

パレ・ド北野坂1F

 

 

 

 

神戸個展へは、

関西地区の方のみならず、

 

福岡、岡山、広島、愛知、広島、愛媛、横浜、東京etcからもお越しになります

 

 

 

去年も開幕前からおおぜい行列してくださり、

暑い中、本当にありがとでちたラブラブ赤薔薇

 

 

 

 

 

2020年ヨンジョー個展、

ココで一旦、まとめておきましょうか。

 

 

 

①銀座個展ラブラブ

5月19日(火)~25日(月)

ギャルリー・ヴィヴァン

東京都中央区銀座2-11-4

富善ビル1F

 

 

 

②福岡個展(2日限定)キラキラ

イタリア会館

福岡市中央区今泉1-18-25

季離宮(トキリキュウ)中離宮2F

 

 

 

③神戸個展(1日限定)ふんわりリボン

8月9日(日)ロダン

 

 

 

大好きな三都市でおまつしちょりま~♬

 

 

 

 

なお、去年は、

 

銀座個展で絵の大半が売れてしまった為、

 

 

その後の福岡、神戸で販売する絵がないという事態が発生(笑)

 

 

 

それで、

ホテルで缶詰になって、

絵を追加で描いたのだ。

 

 

 

アスリート並みに徹夜でやり続け、

 

 

死にかけてん(笑)

 

 

 

しかし、

アスリートも、ノド元過ぎればってやつで、

 

大昔の出来事のよーな気がするわ。

 

 

 

 

 

 

 

なんでそこまでやるのか?

というと、

 

 

1人で何かをクリエイトしている人ならおわかりいただけるハズ。

 

 

そーだす、

 

自分のサクシンを待ってくれている人に、

1人でも多く喜んでもらいたいという、

純粋かつ自然な衝動じゃ。

 

 

 

ちなみに、

ホテル缶詰中に絵を描いている時、

 

集中が極限になると、

 

 

たとえば、

ニースにいる時には1週間くらいかかって出来上がるペースが、

 

(極集中下だと)

4~5時間くらいで出来たりもしやした。

 

 

 

ゆえに、

 

1~2時間前に描いた絵をみて、

 

 

あれ?こんな絵も描いてたんや?!

 

 

と、

 

 

アルツハイマーな自分を見出すことになります(笑)

 

 

 

 

”今”から次に移るあいだに、いろんなことが起こると

(ワテの場合はいろんな絵が生まれると、という意味だすが)

 

前の記憶が飛ぶんやろな。

 

 

 

 

 

 

今年は、もうちょっと余裕で臨みたいニャー。

 

 

 

どうなることやらキョロキョロ

 

 

 

 

 

”竹取物語”

Copyright© 2019 Yonjoo All Rights reserved