2997.7人でディナーの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日、午後に更新しよーと思ってた編
台風警報の日、命知らずなオナゴ7名で仏ディナー@代々木
 
 
大勢の会合は、
誰が来るのか直前まで把握できない(笑)&それがまた楽し。
 
 
 
(テーブルのヨン画はお1人が持参してきてくださったモノ)
”カンケツ系”(←柑橘と完結をかけてま~)
 
 
 
ヨン画を初めてご覧になった1人~直観系女子~が、
その絵(”カンケツ系”)を手にした途端、
 
 
「わ、すごい!・・・。
手が震える~~」
 
 
ほんまにお手手がブルブル震えておった。
 
 
 
 
モノには振幅数があるといわれますが、
仮に、絵から何かが出ているとしても、
 
 
受け取る側の感度が無いと、
 
出てないのと同じ。笑
 
 
 
 
予約時、お店に、YJ「何の記念日でもないけど、↑個展記念日ってことにしとく~」って言うといてん。
 
 
 
 
会がオヒラキになる頃、
 
 
「ヨンジョーさん、サイン会してもらってもいいですか?」
 
サイン会の日をあらたに設けるってコト?と思いきや、
 
 
 
こーゆーコト↓だった。
 
 
皆、次々に、”生贄”(イケニエ)を差し出し・・・・ポーン
財布やスマホケースにYJサインをするのが、
コアな一部でブームになっとりますが、
 
 
 
やめたほうがええと思うわ。笑
 
 
 
 
で、台風は?
 
この日”危険度レッドカード”だったのですが、
 
 
レストランで食事を終え、駅に着くまで、
雨さえホトンド降らず、至って平穏。
 
 
家に着いて、ほどなくして、激しい暴風雨となりまちた。
 
 
 
 
そして、
 
オラは今、山梨にいるポーンウシシ
 
 
 
 
ヨン画残り画通販(9月中掲載)
(開始後12分で完売しましたダルマ