2996.日程まちごーたノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

このシブい佇まいは、国会議事堂近くにある蕎麦屋さん

に、会合日をマチガエて、入店してもーてん(笑)

 

 

小学時代、発熱で数日間学校を休んだ後、

寝ぼけて、夜8時にランドセルを背負って居間に降りた日が蘇るデレデレ

 

 

 

脳内メモでは”土曜(昨日)”でインプット(完全に勘違い)しとった。

迷えるコヒツジを前に、店の若メンが笑ヒをこらえ、

「きょうは遠くから来られたんですか?」

 

と、気をつかってくださいましたが、

 

YJ「虎ノ門(近い)なんで、タイセーに影響なし」

 

 

むしろ、

日程をまちがったオカゲで、

”日枝神社”へお詣りすることができまちた。

 

 

日枝神社が近いことも知らんかったが、

(若メンが道順説明↓してくれたのだ)

 

蕎麦屋のスグ向かいに細い階段があり、

その階段を登ると、

 

 

そこは日枝神社!↓なのだったびっくり

 

はい、いつも、こーゆーカタチで日枝神社はワテの前に現れるウシシ

(予定してないのに”ソコに現れる”パターン)

 

 

ともかく、

9月もお詣りできてヨカッタニコニコ

 

 

さてさて。

 

 

博多の続きだす↓

 

 

一昨日、突然訪問した”米ぬかサロン”@博多

 
米ぬか風呂に入りに行ったのではなく(笑)
 
 
一昨日、博多で昼食後、
 
何気にYJブログを開いたら、このサロンからコメントがきてたノラス。
 
 
「あら、このタイミング。何かの縁かしら?場所も近そう」
 
 
ってことで、
サロンに電話してみてん(笑)
 
 
(DMハガキもすべて額装&飾ってくださってました爆笑
 
 
そもそもは、
 
このサロンの”隣人”(Iさん)が、
8月、博多からわざわざ神戸個展に来られ、
 
このヨン画↓を買われたのだす。
(”リボンフェチ”)
 
で、
 
Iさんが購入された直後、
(Iさんの)ライン宛に、
 
隣人であるサロン店主(Hさん)から、
 
 
”このヨン画↓を買ってきてほしい!”という依頼があったのだす。
 
”反面教師”
 
 
博多に、二軒並んでヨン画が置いてあることになりま。
(一昨日、Iさんは博多ご不在だった)
 
 
 
(オマケのカードも額装してありまちたニコニコ
ムっとした顔のYJちゃんが、ご自身の内面を映し出してるとの事爆笑
 
 
 
ちなみに、
 
サロン店主曰く、
「長い間、求人がこなかったのに、
この絵(”反面教師↑”)を置いた途端、求人が決まったんですよ!」
 
 
YJ「へえ~」
 
って、サロンでそんな話をきいている間にも、
また、求人(志望)の電話がかかってきた(笑)
 
 
 
 
大きな色紙にサインを依頼してくださったが、
 
小さいノートを選択さしていただきまちた↓
 
 
隣人のIさん用も。
(↑”なにかちがう”というのは、
画中のYJの顔が気に入らないって意味でちゅ)
 

 

 

 

突然の訪問だったのに、

お土産までポーン

ありがとでした♪

 

 

 

ヨン画残り画通販☆(9月中掲載)

(開始後12分で完売しました)