2968.一挙公開!(前編)の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸個展の新作をズラっと紹介しときま~
”白孔雀の戴冠式”(左画) ”ハスカップ(蓮カップ)
yonjoo©2019
 
 
ハスカップ画(右)は、”ヨコにもタテにもできる画”だす!
 
ほらね~。
 
同様に、
 
”ヨコから読んでもタテから読んでも山本山”シリーズ↓
(銀座個展の画マダ残ってますよ!♬!)
 
 
(上下逆さまにしても山本山!↓)
”山本山”のタトエは、昭和生まれ~
 
 
つづきましては、
 
↑ジバンシーの香水マークが”巳”に見えたの巻(左画)
 
YJ、ヘビ、猫の”三巳一体”
 
 
 
右の画は、
カルチェの時計”イプノーズだす。
オラは持ってないけどね。
 
イプノーズ=”催眠状態”になってるサマを描いてま。
 
 
日々、時計の針に支配されてますけど、
 
こないだ、宮古島にいる間は、
時間の感覚がフダンと違ってたわ。
 
 
そのせいか、オラの腕時計も狂いだし(笑)、
宮古島の時計屋さんで電池交換してん。
 
 
そしたら、
 
腕時計も宮古時間になるんちゃう?
って心配しましたが(笑)
 
いまのところは、グリニッジ時間で作動中爆笑
 
 
 
新作のほうも、ズズっと進んでいきましょう。
 
左画”骨まで愛して”(売約済)
 
続編が右画。
 
 
タイトルは、”ホネの髄まで”(笑)
恐竜から告られるヨン博士
(モテ期ウシシ
 
 
 
モテ期つづきで、
 
左画”ドラゴンの接吻”
(という名の香水があるんじゃヨ Byカルチェ)
(左画は売約済)
 
右画は、手水舎が香水瓶になりましたノ巻
 
ドラゴンが香水瓶を神水で満タンにしたはんねん(笑)
 
 
 
 
コニャックで遊泳(左画・売約済)の拡大バージョン↓
”水中談話”(右画)
 
 
パっとみたら、タツノオトシゴ親子に目がいきますが、
 
ずーっと奥に、
浮き輪とサングラスの”かなづち猫”がおるんニャ。
 
溺れとる(笑)
 
 
海の事故防止に、親御さんはお子のお手手を放さないでネ~
 
 
 
長くなりまちたんで、
 
残りの新作は、
明日(個展当日に!)ブログで紹介しまっす♪
 
 
 
明日11時~、オマツしちょりま!!!
※なお、当日、オープン前にお人がたくさん並んでおられた場合は、スタート時間を少し繰り上げることもあります。
(いつも暑い中、スンマヘンなあ)
 
 
いよいよ明日です!@ロダン
 
三ノ宮駅から徒歩3~5分です
☆今年最後の個展です☆