2964.二八(ニッパチ)の時代ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

”ホテルに缶詰&ホボ徹夜”の甲斐あって、続々と(驚異的な速さで)サクシンがタンジョーしちょりま!

 

 
その中から、本日は、変わり種のご紹介グラサン
"分け目は二八(ニッパチ)"  yonjoo©︎2019
 
 
この画、半分から上と下で脈絡がないようにみえますが、
 
2:8の法則、ならびに、時代、がキーワードになっとりま。
 
 
下半分の画は、とつぜん蕎麦屋。笑
時代は、お江戸
 
 
得体のしれぬイキモノ↓
(辻斬りか?笑)
 
 
そして、
上半分の画は、お馴染み”令和会見”
 
日本国民の視聴率80%もあり得ましたね。
(オラはニースで見たヨ)
 
 
官房長官のヘヤスタイル(分け目)は2:8(ニッパチ)の法則!
 
 
 
こういう会見をみている際、
ニンゲンは大きく2つのタイプに分かれます。
 
 
タイプ1:
”令和という名は万葉集に起源があり云々”を重視。
その説明に集中する。
 
(メモを取ったりする人はタイプ1
勉強好きの日本人にはあるあるパターン)
 
 
タイプ2:
「官房長官はなぜこんな髪型にしているのか?」
(髪の分け目と生え際に集中してしまうパターン)
 
 
ヨンボー長官は、当然、タイプ2
 
(言うまでもない)
 
 
 
さて。
 
令和ということで、
 
”令和元年パートⅡ”も描いてみました。
 
”天照令和” yonjoo©2019
 
 
 
パート1は、銀座個展に展示していた左の画
(こちらは売約済どす)
2つを並べてみると、続編になっとりましょ。
 
 
 
昨日も、朝から晩まで絵を描き続けまちた。
マジ、ヤバイくらいやっている。笑
 
 
腹が減って死にかけた頃、
ゾンビは、ヨロヨロと食糧を買いにいき、
 
お弁当をゲットした後、
 
 
31(サーティーワン)発見!
(喜ぶアイス星人ラブ
”ドライアイス30分間、無料”やねんて~。
 
ってことで、
旅籠に持ち帰り、夕飯後のデザートに♬
 
 
ちなみに。
「ダブル」を注文したところ、
店員「ただいまキャンペーン中で、トリプルも(ダブルと)同じ値段ですが、いかがされますか?」
 
ってことで、トリプルになったんじゃ♬
ラッキ~。
量は、ダブルのほうが程よひね。
(食後スグだったんで腹一杯一杯になったわ)
 
 
 
ではでは、今日は一旦、実家に戻りま~。
 
(明日からはフタタビ旅籠生活。
ギリギリまで描き続けま!)
”分け目はニッパチ”
 
 
 
☆神戸個展・8月4日(日)・午前11時開始☆
オモロい新作が続々タンジョー中だす♪
ブログ&インスタにすべての新作をUPできないんで、
原画を観に来てネ♪
 
 
 
三ノ宮ロダン↓
 

三ノ宮駅から徒歩3~5分